見出し画像

『寒がっていても仕方ないので出掛けたら…心が温まりましたっ(^ω^)』



エアコンは壊れたままですが…
仕事があるので街まで行って来ました♫

街中では阪急百貨店で
チョコレートのお祭をしていました。

その名も「チョコレート博覧会」!

心と身体か芯から凍えていたので、
ふらふら引き寄せられ…

気がつけば!!

大人気のBABBIの
ピスタチオチョコレートソフトクリームの列に
並んでおりました。

「イタリアから空輸で届く
 新感覚のソフトジェラート」だそうです!!

きゃあっ♫

ピスタチオと
コクのあるイタリアのチョコの濃厚な味わいに
幸せいっぱいになりましたー!!

そして!
こーんなチョコレート屋さんを発見。

『マサヒコ オズミ パリ』!

HPを見ると…

『パリのル・ゴルドン・ブルー、
 ベルエ・コンセイユで洋菓子を勉強し、
 26才でベストオブパリ受賞の
 Paris「A Lacroix patisserie」Parisの五つ星
 「palece hotel」でスーシェフを任せられる。
 日本に帰国後は
 「Kent house plus」の2代目シェフ就任中に、
 「Masahiko Ozumi Paris」を立ち上げる。』
と言う素晴らしい経歴♫

代表作は『Zabuton モンブラン』

可愛らしいお座布団に座っているようなフォルムの
モンブランです。

他にもミトンのような
毛糸感がなんとも言えないケーキもあります。

めっちゃ食べてみたいー♫
と思い、
早速、お店の人に聞いてみると…

『お客様、申し訳ございません。
 こちらのチョコレートケーキは…
 予約した方のみの販売なんです。』

えーえーえーっ!!

「どうやって予約したら良いんですか?」
『重ね重ね申し訳ごさいません。
 予約は2月14日まで全て完売してるんです。』

ガーーーーーーンっ!

最近、多いですよね、
この『ガーーーーーーン』…
ショックなことが多すぎて…

目の前にこれほど
素敵なケーキが並んでいるのに
買えないなんてー!!

エアコンも壊れているし、
暴れてやるぅーっ!!

なんてストレスフルな私でしたが…

ふと見ると…
なんと!
当日でも買えるものがあるではありませんか!!

『ザフドン キャトル ショコラ』☆

ま、1人限定、3点ですが…
もう即買いですよ、即買い♫

エアコンのストレスもあって、
三つ下さい!
と、言いかけましたが…

な、な、なんと!
値段を見たら…
3200円ーっ(O_O)

三つ買ったら9600円!!
高いーーーっ!

「すみません、これ、一つ下さい。
 一つですっ♫」

寒いお家で頂きました(o^^o)

せっかくなので、
お抹茶と一緒にー♫

自作のお茶碗、
銘は『春の兆し(きざし)』。

少し高台を高くして
枝に咲く梅を表現してみました。


極寒の中、力強く咲く梅の花に
昔から日本人は生命力の輝きを見て来たのです。

エアコンが壊れ
まだまだ冷たい部屋の中で、
寒さに負けず咲く梅のように、
まだまだ頑張りますー(^◇^;)

身体は寒くても心はちょっと温かくなりました♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?