見出し画像

〜あれから一年。思わず二度見してしまった彼女。“2024 Miss SAKE 大阪”の凄さ。〜


今年も!
『2024 Miss SAKE 大阪』の審査員を
つとめさせて頂きました♪

会場は、大阪城のすぐお隣、
THE LANDMARK SQUARE OSAKA。

1931年、昭和天皇の即位を記念して、
第四師団司令部として建設された、
ロマネスク様式のクラシカルな赤煉瓦の建物です。

窓からは
ライトアップされた大阪城の天守閣を望めます。

そんな素晴らしいシチュエーションで
これまで厳しい審査の中、勝ち上がって来た
ファイナリスト10人から
その代表を選びます(o^^o)

審査員は…
大阪府酒造組合 理事長、山野久幸さん。
道頓堀麦酒醸造株式会社ブルワー 忽那智世さん。
米・食味鑑定士協会 会長 鈴木秀之さん。
そして、
『2023 Miss SAKE 大阪』の清水あかりさんと
私の5人です。

一年ぶりにお会いした2023グランプリの
清水あかりさん。

えっ!

思わず二度見してしまうほど…
存在感とオーラが凄かったんです!!

写真でも…
その違いが分かります。

洋服の私のお隣が、今年のあかりさん。

そして、着物の私のお隣が去年のあかりさん。

一年前は普通の『綺麗なお嬢さん』でしたが…

今年、お会いした彼女は…
美しさに磨きがかかったと言うのは勿論、
目力も強くなり
伝える力、表現力が素晴らしく増していたのです。

凄いっ!
人と言うのは、
役割を担う意識と、
この一年の『 Miss SAKE 大阪 』の活動で
こんなに変わるのか、と。

その成長の度合い、
『Miss SAKE 大阪』の活動の素晴らしさを
改めて感じました。

そんな大きく成長を遂げた清水あかりさん。
その後に続く方を選ぶ大役に
身が引き締まる想いです。

10人のファイナリストの
自己PRとインタビュー、そしてパフォーマンスの後、
すぐに審査が始まりました。

いつも驚くのは、
グランプリに選ばれる方は
審査員のほとんどが同じ人で一致することです。

アナウンサーの採用試験も同じ。
『素晴らしい』と感じる人は
大概、共通するものなのです。

と言うことで、
あっという間にグランプリ、準グランプリなど
各賞が決定!!

会場に戻って
感動の発表の瞬間を迎えます。

厳選なる審査の結果、
映えある『2024 Miss SAKE 大阪』は
南侑里さんに決まりました!!

南さんは…
日本酒があまり得意ではないお母さんのために、
日本酒が大好きなお父さんと
一緒に楽しめる日本酒を勉強して探したそうで。

今では日本酒を中心に
笑顔が広がっているという素敵なエピソードを
自己PRでは披露してくれました。

そんな南さんが
この一年で素晴らしい成長を遂げ、
また来年、どんなに素晴らしい女性になるのか、
今から楽しみです。

改めまして、
南さん、受賞された皆様、おめでとうございます。

そして、
素晴らしい日本の文化である
日本酒を世界に広める『 Miss SAKE 』の活動を
これからも応援したいと思います。




#アメブロ #かんたん投稿 #彼女 #二度見 #素晴らしい成長 #Miss_Sake #ミス酒大阪 #THELANDMARKSQUAREOSAKA #大阪城 #清水あかり #グランプリ #美しい #ミス #日本酒 #日本酒を世界へ #学び #ミスコン #審査員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?