見出し画像

『今話題の羽田!でも私のイチオシは伊丹空港です( ^ω^ )ヌルッと進化したの知っていますか?』



今、話題の羽田空港!
新しいエリア『羽田エアポートガーデン』が出来て
連日、盛り上がっています♫

でも!!
私のイチオシは『伊丹空港』なんです。

コロナの間にヌルッと進化した伊丹!!

これまでは
どこの地域の空港なのか分からない感じの
何処にでもあるお店、
何処でも売っているものダラケの空港でした。

それが!
ヌルッと進化した後は、
なかなか良い感じに
大阪色が打ち出されているのです。

特に保安検査を終えて
飛行機に乗るロビーに繋がる所に入っているお店が
めっちゃ大阪ローカルで素敵な感じなのです。

その筆頭は…
大阪 堺の『ゲコ亭』!!

“米炊き仙人”とも言われるご主人は
お米を美味しく炊くために人生をかけている方。

一粒一粒お米本来の甘さが際立つご飯は…
その美味しさから
“銀シャリ”と呼ばれています。

“米炊き仙人”さんが、
中国に呼ばれてお米の炊き方を指導した、
と言うドキュメントを
先日、テレビで拝見しました。

私も、30年ほど前に、
その銀シャリを体験しに
朝早い番組で取材に行っています。

“ご馳走”である白いご飯を味わえます♫




続いて…
大阪 鶴橋の『白雲台』!

焼き肉の有名店ですが、
こちらのお店も20年前に
“冷麺特集”で取材に行きました。
めちゃくちゃコシのある美味しい冷麺は絶品です。

そんな感じで
地元のテレビ番組に何度も取り上げられ
関西では“お馴染み”と言えるお店が
立ち並んでいるのです。


この日の伊丹空港も
沢山の人たちで賑わっていました♫

売っているものも…
大阪や奈良、兵庫、京都などなど
地元のものばかり!

何でもネットで手に入ってしまう時代。

その場所に行かないと…
手に入らない、味わえない、
それはとても大切なことだと思うんです。

せっかく大阪に来たのに
何処でも買えるもの、何処でも食べられるものに
興味は湧きません。

そんな私にとって伊丹空港は
飛行機に乗るために行く場所ではなく
その存在自体が楽しみな空港になっていますっ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?