見出し画像

〜ドキドキの初鳴き! BS朝日でニュースデビューしましたっ♫〜

『植村さん、
 アナウンサーを目指す学生が居るんです。』

立命館大学 食マネジメント学部の
太田達教授から連絡を頂いたのは
去年の夏のことでした。

彼女の名前は堀越はなさんです。

太田さんがお茶室とお庭をプロデュースする
フォーシーズンズホテル京都の『ブラッスリー』で
お会いしたはなさんは、
笑顔が魅力的な可愛らしい学生さん。

太田さんと私と言う、
年齢の離れた大人と話をしていても
臆することなく、
それでいて細やかな心遣いも出来る
素敵なお嬢さんでした。

お食事会のあとも、
メッセージをやり取りする中で
ポイントを絞ってお伝えしたことを、
キッチリ理解して自分のものにしていくはなさんを
頼もしく思っていました。

すると…
去年の初冬、
嬉しいお知らせが!!

な、な、なんと!
学生キャスターの最終オーディションに合格っ(o^^o)

テレビ朝日で学生キャスターとして
BS/CSテレビ朝日『news access』と
AbemaTV『Abema news』を担当することに。

きゃあーーーっ!!
なんて嬉しいことでしょう♫

そして!
一生に一度の『初鳴き』!!
ニュースデビューの日が来ました。

録画予約もしていましたが、
大切な瞬間はやはりリアルタイムで…

ドキドキしながら
テレビの前で待ちます。

読売テレビ以外のテレビ局のニュースを
こんなに緊張感を持って観るのも
初めてです(^◇^;)

そして!
はなさんが登場!!

2本のニュースを堂々と伝えます。

癖もなく
聞きやすいトーンで
しっかり心に届くように伝えられていました。

ふーーーっ…
ニュースが終わると
思いのほか脱力。

うーん、
ニュースは自分で伝える方が
緊張しないかも!

若い皆さんが夢を叶えるリアルな瞬間に立ち会えて
私まで幸せな気持ちにしてもらえました。

そして、
これからも!
はなさんはじめ若い方の応援を
全力でしたいと思いますー🎶

#アメブロ #ニュース #キャスター #学生キャスター #太田達 #堀越はな #女子アナ #アナウンサー #初鳴き #デビュー #テレビ朝日 #テレ朝 #ABEMA #BSテレ朝 #緊張

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?