見出し画像

『え?うそ!今度は腰??誰か嘘と言って〜っ!!』

2023年もほぼ半分が過ぎたが…
私にとって今年はとんでもない年になりつつある。

忘れもしない1月24日。
最強寒波の日にエアコンが壊れた。

外は雪。
坂の上に立つマンションからは
一歩も外に出られない日が続いた。

壊れかけた床暖房でなんとか我慢。
数日、経過して雪が止み、
ようやく外出してストーブを買って来ると
既に最強寒波は過ぎつつあった。

何人かの業者の方に見積もりを頼んでいる間に
10日が経過。

寒さが免疫抵抗力を下げた。
憩室炎が再発。

病院に行った。

急な再発だったので、
いつもの主治医の先生は居なかった。
薬をもらった。

憩室炎を治そうと頑張って薬を飲んだ。
ところが!
薬を飲むたびに
憩室炎とは違うお腹の場所が激しく痛み、
下痢に襲われた。

治したい一心で薬を飲み続けたが
あまりに激しい痛みなので心が折れる。

再び救急で病院に行く。
なんと!
私がアレルギーを持っている抗生物質が
処方されていたのだ。

ガーーーーーーン。

治すための薬が身体を攻撃していた。
アレルギーのない薬を出して貰う。

主治医ではなかったので
アレルギーのある薬が分からなかったらしい。

いやいやいやいや…
そんな大切な情報は
カルテに書いて共有されているはず!
そう信じて疑わなかった。

しかし、
違ったのだ。

憩室炎は治ったが…
その後、胃腸の調子が激しく悪くなった。

腹痛で食事が出来なくなった。
3日に一食、食べられたら良い方だった。
そんな日が二週間続き、
4キロ痩せた。

死ぬかと思った。

また病院へ行く。
薬をもらって、少しずつ快方に向かった。

毎日、食事が出来ることに感謝した。




春。
胃腸の調子がマシになり始めた頃…
黄砂が飛び始めた。
今年は大量に飛んだ。

今度は咳が出始める。
持病の喘息が悪化したのだ。

咳が止まらない。

咳のし過ぎで…
横っ腹や背中が痛い。
大きく息を吸おうとすると
針で刺すような痛みが走る。

咳は特に夜中に出る。
眠れない。
息が出来ずに目が覚める。

気管支にたまった自分の痰で
溺れそうになった。

死ぬかと思った。





レイニーシーズンが近づき、
黄砂がマシになった。

ようやく咳の数も少なくなり
筋肉痛が少しずつ治って来た。

腹痛もなく毎日、食事が出来るって
なんて幸せなんだろう!!

咳が少なくなって
夜、眠れるって
なんて幸せなんだろう!!

そう思った矢先。

腰に激痛が走った…
な、な、なんと!!

ギックリ腰っ((((;゚Д゚)))))))
な、な、なぜーーー???

1月の末から、
ずっと痛みが続いている…。
いつも色々な理由で身体のどこかが痛い。

腰は弱くないハズだ…
なぜ?
なぜ、今?

もう笑うしかない。
でも、痛くて笑えない。

神様からバツを与えられているのか?
人生、半世紀にたまった疲れが
ドッと吹き出しているのか?

誰か教えて〜っっっ!!!

と言うことで、
家で寝ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?