見出し画像

『知る人ぞ知るスパニッシュのお店が丹波焼の郷に!人気の秘密は美味しいだけではないんです♫』



昔、大好きなお友達に連れて行って貰った
兵庫県は西宮市苦楽園にあったスパニッシュのお店
『ルナパルバドス』。

とても人気で
一時は予約の取れないお店でしたが、
知らない間になくなっていたのです。

そして、
つい最近!
篠山にお引越しをしていたことを知りました。

早速、予約をして行ってみると…

『丹波焼の郷』に佇む、そのお店では
なんと!
立杭焼や丹波焼の
素敵な作家さんの芸術作品である器を使って
美味しいスパニッシュを
楽しむことが出来るんです♫

ご一緒したお友達も大の器好き(^ω^)

お料理が出て来るたびに
レシピの説明と器を作った作家さんのご紹介に
みんな大盛り上がり♫

ルナパルバドスのお嬢さんが
細やかで丁寧な説明をして下さり、
作家さんの工房の場所まで教えてくれます。

そこは『丹波焼の郷』。
お食事の後…
早速、作品を見せて貰いに行くことに!

お店を出て向かいの丘を登って
しばらくしてから後ろを振り返ると…
遠くにお店が見えました。

あれ?

わおっ!

お店の皆さんが、
ずーーーっと
私たちにお辞儀をして
手を振り続けて下さっているではないですか!!

教えてくれた工房に
私たちが間違わずに行けるかどうか
心配をして見守っていて下さったのです。

料理の美味しさは勿論、
その想いの温かさに
じーーーんとしました。




『丹波焼の郷』には
数十軒の工房や窯元がズラっと並んでいます。

色々な工房を歩いて訪ね、
作家さんがいらっしゃったら
直接お話も出来る、と言う贅沢な環境♫

この日訪れたのは『信凛窯』。
仲岡信人さんと言う作家さんのギャラリーです。


素敵な器たちに思わずため息。
思わず衝動買いしてしまいました(o^^o)

この日は他に予定があり、
数えるほどのアトリエしか
巡ることが出来ませんでしたが…

また後日!
朝からゆっくり工房見学をしに
是非、訪れたい場所でした♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?