見出し画像

『あぁー、会社を辞めて良かったぁー♫しみじみ思う瞬間とは…』



めちゃくちゃ綺麗に晴れ渡る
雲一つない青空!!

サラリーマンのときは
そんな青空を尻目に会社に出勤。

より番組のお役に立てるよう
青空も愛でることも忘れ、
大きな灰色のビルの社内を走り回っておりました。





『You missed a pretty day !!』
あなたは素晴らしい日を逃したわよっ!!

大学の時、遊びに行ったマイアミの友人宅。
めちゃくちゃ天気の良い日の朝に到着した後、
時差ボケで一日中寝ていた私。

友人のお母さんが、そんな私に
笑いながら投げかけた言葉が
何故か今も忘れられません。




『You missed a pretty day !!』
こんなに晴れて
綺麗な青空が広がる素晴らしい1日を
サラリーマン時代は無駄にしていたのですっ!!

会社を辞めて
素晴らしい、と思ったのは、
そんなpretty dayを
逃さなくて済むようになったこと!!

素晴らしいお天気を
思う存分、楽しめることでした(o^^o)

ま、その裏に“食いっぱぐれる”と言う
リスクも抱えていますが…(^◇^;)

はっはっはっ…




そして!
今日も快晴!!

そんな1日に
朝、元気で目覚めることが出来たことに
感謝して!
素晴らしいお天気の1日を、
これからゆっくり堪能しますー♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?