見出し画像

はじめましてのnote

サロンメンバーさんが利用しているのをよく見かけるnote。

私が、どんな人なのか軽く時間を遡って経験した事を、少しだけ紹介してみます。

今日の西野さんのFacebookの投稿やvoicyの"どん底を経験"したお話しからすると、かなりの喜劇な人生。

波乱万丈のおもしろい人生を送ってます。

せんえつながら、今、少しでも何かに悩んだり、もがいている方々に届けば嬉しいです。

びっくりされるかな?

と、まぁ、前置きはこれくらいにして、、、


今年の2月まで私は壊れていた。

(しっくりくる表現)


最初に不調が出たのは、もう軽く10年くらい前になるのかな?

めまい、耳鳴りから始まって、年数をかけて、じわじわと身体が壊れていった。不調が出る度に病院へ行って色々な精密検査を受けても異常なし。かなりの数の病院へ行ったし、科も色々な科で受診したけど、どれも"原因不明"。鍼灸院へ行った事もあったけど、副作用がハンパなかった。

今思うと、毎回、付き添ってくれていた、旦那さんのあっちゃんもこの"原因不明"に悩まされていたと思います。

病院へ行く事を諦めてからも、どんどん酷くなって、最終的に、人間が生きている中で当たり前に出されるあらゆる信号が出なくなっていった。

異常がないので最終的に、精神科を紹介されて行ったら、自律神経のバランスが崩れていると言われたけど、バランスが…というより壊れていたと思う。(やっぱり、しっくりくる表現)

精神科へ行って処方された薬を服用したら、布団から出てこれないくらいに起きあがれなくなったので(3日間、眠り続けた眠り姫)3日で服用をやめて、違う精神科へ行って…をいくつも繰り返しても変わらなかったし、薬がどうも合わなかった。

毎日、不明熱(血液検査をしても炎症反応のない微熱)が出て、酷い悪寒、お腹も空かない、便も出ない、眠れない、鳥肌が立たない、激しい感情の浮き沈み、過去に起こった嫌な思い出が蘇って現在に起こっているような気持ちになる。(月のうち、その症状がマシな日が1日~2日あるかないかくらい)

生きている事だけで苦しかった。死にたいとは思わなかったけど…とにかく生きる事が辛かった。

自分が、どうしなくてはいけないのか?どうあるべきか?頭では理解出来ていても気持ちがついていけなかった。でも気合いで治すしか方法がないと思っていた。(色々な人から気の持ちようだとも言われた事もあって)

あっちゃんは私を理解しようとしてくれていたけど、理解度を低く感じてしまう私がいて、満足出来る気持ちにはなれなかった。
男性は、どうしても解決策を最善の答えだと思って提示してくる。
何度も何度も「聞いて寄り添ってくれるだけでいい」って訴えて、たくさんの喧嘩をした。

これがピークに酷かった頃の私。去年の12月頃の話し。


気持ちの前にまず身体を戻す

気合いだけで治す事に無理があると感じて、自分の体を治す事に専念しようと思い、12月いっぱいで仕事を辞めた。

それからの私は無意味に、それまで以上に気合いだけはあった。

夫婦間で喧嘩が多いと体調に影響も出やすかったので、夫婦仲の保ち方も調べて、めちゃめちゃ足掻いた。

傷つけるつもりのない、あっちゃんの言葉にたくさん傷ついて…何度も喧嘩したり、話し合っても、歯車が噛み合わないやりとりに、あっちゃんも本当に辛かったと思う。

私がまともじゃなかったから。


色々と調べて最初に出会ったのは、夫婦仲の改善をサポートされているザビエルさん。有料会員にまでは、ならなかったけど、無料でも当時の私にとっては参考になった。

とにかくメンタルから改善する必要があると思っていたので、Instagramのメンタル系の投稿も片っ端から読んでいた。

少しずつ普通でいれる日が増えた。

でも、悪寒が出始めて微熱が出ると落ち込む、を繰り返していた。

メンタルだけで治す事にもまた限界を感じて、調べて色々と見ていると…整体で自律神経が整えられる事がわかった。

最初に、お世話になった整体院では、施術時間が10分もないくらいで、効果は弱かったけど、呼吸の深さに変化があったのと電磁波からの影響を受けやすい体質だという事がわかった。

少しだけ光が見えた。

整体で自律神経を整える事が出来るとはわかったけど、もっと早く効果を出してくれる院がないかと思って他にも探してみた。

口コミも徹底して見ていたら、ホームページに「なぜ?自律神経が乱れるのか?」仕組みと改善するべき事が詳しく記載されている院が見つかった。


私をまともに戻してくれたゴッドハンドとの出会い。

新しい院の先生は、年配で雰囲気からしても何かの達人ぽい方。

ゴッドハンドの施術を終えて、私は、受付で待ってくれている、あっちゃんの所に戻るまでに涙を浮かべてしまっていた、、大分引いてる受付のおばさま、いつも通りの平静を装っているあっちゃん(笑)

施術後、すぐに、ずっと悩まされていた、悪寒からくる肌がピリピリ痛い感覚がすっきり無くなっていたんです、嬉しくて嬉しくて、感動で受付で震えて泣いちゃいました。

そして、自宅に帰ってきて、しばらくしてからベランダに出ると、寒くて鳥肌が立った。忘れていた当たり前の感覚…鳥肌が出ない体にまでなっていた事を鳥肌が出た時に気づいたんです。

時計の針が重なった瞬間。

嬉しさと感動でまた泣きました。(よく泣くのはずっと変わりません)

それから週1で6週間、指示通りに施術を受けると月に1日~2日、微熱が出る日があるか?ないか?くらいにまで改善された。(ピークに酷い時の真逆の不調の割合)

年数をかけて悪くなってしまった体なので…6週間で完璧な状態にまではならなかったし、今も月1日くらいの不調はあるので月1ペースで整体へ行ってはいるけど、かなり良くなったのは明らかで、今は、オフ会を主催したり、出かけたり、当たり前に出来る事が増えた。

劇的に変わったきっかけは実は、もう1つあって…それは弱音を吐いたツイートに、たくさんのサロンメンバーさんから励ましがあった事。

その時、既に整体へは行っていたけど、メンタルに影響を受けて不調になった時に、メンタルを立ち直らせるまでに時間がかかっていた私が、あのツイートから変わった。

不調が出だしてから、自己肯定感が低くなっていた私の自己肯定感が上がった。

弱い自分を出した事によって、まだ実際には会った事もない人までもが私に寄り添ってくれ、リプやDMをくれるようになった。

毎日が楽しくて仕方なくなって、私の機嫌の良い日が増えた。

あっちゃんとの喧嘩も減った。

温かい気持ちで、いれる日、時間が増えた。

笑顔が増えた現在。

長々と色々な事を書きましたが…今、明るく元気に過ごしている私にも、どん底な時がありました。

そんなどん底から手をさしのべて引き上げてくれた、サロンメンバーの皆さん、本当にいつもありがとうございます。

追伸

実は、この出来事以外にも数々のどん底を味わってます(笑)

機会があればまた書いてみようかな。

こんな私を今後ともよろしくね。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?