見出し画像

煙-𝒆𝒏-という店を作りたい理由♡

私は人のために何かをして喜んでもらえた時に幸せを感じるんです。
こういうと、物凄く良い人に聞こえますが、実は、そうではなく、自分のためなんですよね。

私は自分自身に自信がもてないんですよね。
いつも自分を過小評価してしまう。
元々の性格もあるんだと思いますが…こんな性格になってしまったのは自分の幼少期の環境が大きく影響してるなーと思ってます。

そんな私は自分自身が認めてもらえたり、褒めてもらえるように行動をしていないと不安になってしまうんです。だから自分のために人に尽くす事で幸せを感じる💗

お店という自分の居場所を作って、子ども食堂をして、寄り添いを必要としてる方との出会いの確率を上げたい。

私のような大人や、そんな大人になり得る環境にいる子どもの味方になりたいんです。
多分、自分が誰かにして欲しかった?親なのかな?友達なのかな?自覚して明確な事は、わからないんですが、そんな人になりたくて…私のお店は、そんな場所なんだよ!っていう居場所になりたい。
昔から仲間はずれとか、イジメとか、本当に大嫌いで…そんな人の拠り所になりたいと思いながら、自分が仲間になりたいんだと思います。

結論!!
自分がこんな居場所が欲しかった、と思う場所を自分で作りたい!って事なんです。主は自分w
自分が幸せだと思える場所、行動、環境で人の幸せ貢献になれば最高の生き方だと思ってます。
そんな居場所作りに、少しでも共感して応援してもらえると嬉しいです💗

『京都で子ども食堂を併設した、子どもも大好きな牛タンのお店』を作ります!
クラウドファンディング挑戦中🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?