見出し画像

いのうえなお実 自己紹介

『ほっこり親しまれる』イラストを描く
イラストレーター いのうえなお実
実 minoru 代表

1977年 愛知県生まれ 

そして
ずっと愛知にいます

父自営業の一般家庭に生まれ育ち
変わった家族だけど とっても愛してます


こどもの頃の夢は


イラストレーターだけど

なったのは幼稚園教諭や保育士

これもまた良し
沢山学んだし、クリエイティブな毎日だった


28歳で結婚

ある日
独立願望が芽生える

組織で働くことが
とてつもなく息苦しかった

とにかく自分で何か出来ないか?
そう思って学びはじめるも

一歩が踏み出せない


40歳で母になり

やっぱり
イラストレーターの仕事しようって思う

起業しやすくなってるし
情報いっぱいの時代だし

「母ちゃんやったるぞ」と燃え出した


43歳で個人事業を起ち上げ


ペーパークラフト講師として活動

イラストレーターじゃないのかっ
てツッコまれますよね

いろいろ考えた結果でして

イラストを諦めたわけじゃないです


44歳イラストレーターになった!

35年の時を経て夢叶いました✨

一人では
イラストレーターになれなかった

人の力が必要でした

叶ったのが遅いように感じるけど

この時が
とっても良いタイミングだったんだろうと思う


イラストレーター いのうえなお実は


ヒトやモノ、コトの魅力を伝えるために描きます

寄り添いながら 生み出し続け
「楽しい」と「うれしい」を伝染させる

これが私の使命

どうぞよろしくおねがいします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?