見出し画像

インバウンド観光客に売れるおみやげの英語ポップ 

折り畳み傘編

最近は円安が続いていますね。
インバウンドの流れはこれからも続いていきますよね。
日本人としては外国からの観光客を相手に何か売ってみたくなりますよね。
皆さんそういう経験はありますか?

インバウンドの観光客にお勧めしたいおみやげ第5弾を、
英語のポップ案とともにお届けしたいと思います。

インバウンド客に売りたい商品の説明書きなどの一例として
参考にしていただけるとうれしいです。

本日ご紹介したいのは
【折り畳み傘】

折り畳み傘は、軽量でコンパクトというイメージから、
日本発と思われがちです。
私も日本人の発明品であると思い込んでいました。
重箱や扇子を発明した日本人ならではの「知恵」が
活かされた製品ではないかと考えたからです。

しかし、実はこの折り畳み傘、
1928年にドイツ人のハンス・ハウプトさんが考案して特許を取得し、
Knirps社(クニルプス社)が製造・販売を開始した、ドイツ発祥の製品です。

日本では、1950年代頃から、折りたたみ傘が販売されるようになりました。この頃の折り畳み傘は二段式でしたが、後に3段式が開発され、
現在は自動開閉式のものから、超軽量(なんと100g以下のものも)のものまで、ラインナップが非常に豊富です。
また、雨の日だけではなく、夏の暑い日には日傘として使えるものもあります。
1年を通して、バッグに折り畳み傘を常備している方も多いのではないでしょうか。

傘の先がとんがっていない限り、飛行機にも持ち込み可能です。特に梅雨の時期に日本に来られた外国人観光客は、急な雨に降られて、急いで折り畳み傘を購入する機会も多いかもしれません。
折り畳み傘は、そのような旅の良き思い出とともに、日本らしい、素敵かつ役に立つおみやげになること請け合いです。


超軽量な仕様は、開発の上手い日本らしさの象徴ですし、日本特有の柄であった場合は、なおさらですね。

日本らしい折り畳み傘を販売するために添えたい英語ポップは、例えばこんな風になります。

The lineup of folding umbrellas is very extensive, ranging from those that open and close automatically to those that are ultra-lightweight (some weighing as little as 100 g or less). Some can be used not only for rainy days, but also as parasols on hot summer days. Because of its convenience, some Japanese always carry a folding umbrella in their bags all year round.

As long as the tip of the umbrella is not pointy, it can be carried on airplanes. Folding umbrellas are especially recommended for visitors to Japan during the rainy season. Japan gets a lot of rainfall in a year (over 1,500 mm), and in summer, it is also useful as a parasol to avoid the intense ultraviolet rays of the sun.

Every time you put on a folding umbrella, it brings back memories of Japan! Please try it!

日本語訳
折り畳み傘は、自動開閉式のものから、超軽量(なんと100g以下のものも)のものまで、ラインナップが非常に豊富です。
雨の日だけではなく、夏の暑い日には日傘として使えるものもあります。
その便利さから、日本人の中には、1年中、バッグに折り畳み傘を常備していると人もいます。

傘の先がとんがっていない限り、飛行機にも持ち込み可能です。
特に、梅雨の時期に日本に来られた方には、
折り畳み傘をお勧めします。
日本は1年間の降水量が多く(1500ミリ超)、また夏は、強烈な紫外線を避けるために、日傘としても重宝します。

折り畳み傘をさすたびに、日本の思い出が蘇ります
ぜひ使ってみてください!

次回も、インバウンドの観光客におすすめしたい商品を、英語ポップ付きでご紹介していきます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

内容に興味を持たれた方は💛ボタンを押してくださると、大変励みになります!
今後扱って欲しい内容などありましたら、コメントくださるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?