見出し画像

入院4日目:術後1日目

↓前回の日記


2022年5月24日(火)

前日の手術の後
とにかく寝てばかりいた私ですが
無事に朝、酸素マスクが口から鼻になり
気持ち楽になった感じ。

その後も9時過ぎの主治医の回診で
問題なしとのことで
心電図が外れ、酸素マスクが外れ
不快感極まりなかった
尿道カテーテルが抜かれ
少しずつ体が軽くなってきました。

ただ、お昼からは食事も通常通り
とのことで喜んでたら
たまたまメニューがカレーライスで
「お、重っ…。」てなった(笑)

排尿も問題なくでき
「あとはお便だけですね」と
お腹を動かす薬とやらを
看護師さんに点滴で入れられましたが
まぁしばらく食べてなかったんだから
出るわけないよね。

一通り点滴が終わり
19時半には腕についていた点滴の針がなくなり
カラカラいわせながら
トイレに連れて行く必要もなくなりました。

残るは背中に入っている痛み止めの管のみ!
こちらはまた翌日の様子を見て
抜いてもらえるらしい。

ホント
こうして自分で書いていても思うけど
めちゃめちゃ順調じゃーん!!

看護師さんにも先生にも
褒められちゃったし♪♪

あぁ早く退院したいな〜。
入院生活を楽しんではいるけど
そりゃ家が一番よね!(当然か)

夫や息子たちと
必要なことをメールでやりとりして
お互いを励まし合ったり
讃えあったりしてるうちに
勝手に1人でホームシックモード突入。

急に泣きそうになっちゃった。。
(だってみんな優しんだもーん)

まだシャワーは浴びられないので
(背中の管が抜けてから)
頭や体がべとつくのが気になりつつも
夜はしっかり就寝時刻に布団に入りました。