見出し画像

術前検査

↓前回の日記


2022年4月25日(月)

手術の前の検査をいくつか行う。
・血液検査
・心電図検査
・胸部レントゲン検査
など

〈血液検査〉
なんとちっさい試験管みたいなやつ?に
7本分も採りました💦💦

採血が嫌じゃないどころか
血が吸い取られて?いくところを見るのが
好きな私としては
全く問題ないことではあるけども
さすがに「めちゃめちゃ血、採られるのね」
と思ってしまった(笑)

〈心電図検査〉
人生初!男性看護師による検査。
うん、やりにくいね…。
しかもその方、細身・細面
腕がツルってしてる感じの
中性的なメガネ男子。
こちとら小太りの中年おばちゃんよ!
恥ずかしいわー。

でもって検査のとき
ブラジャーをとってもとらなくても
どちらでも良いですよ、と看護師。
どうしようかな〜と考えてたら
そのまま上にずらしてもできますよー
と言うので、ホックだけ外して
ベッドに寝転んだはいいけど。。

仰向けでブラを強引に上にずらしたらさー
なんじゃこりゃって感じの
変な姿になるわけですよ。
あぁヤダヤダ。

でも彼は淡々と作業を続けましたよ
もちろん。(仕事ですからね)

できれば、上半身全部脱いで〜なんて
ハッキリ言っちゃうくらいの
ベテラン女性看護師さんか良かったです。
(はいワガママ!笑)

〈胸部レントゲン検査〉
あ、これは
一瞬で終わった(笑)

検査結果で問題がなければ
予定通りのスケジュールで
入院・手術になるとのこと。

次回の受診は、夫同席のもと
検査結果も含めて
主治医からの説明を受ける予定。