見出し画像

婚喝ノート その42 明日の忘れ物は今日にある

いつも言ってる婚喝ワード「明日やろうはバカやろう」。これは、婚活パーティーの翌日になって事務局に「すみません、あの3番の◯◯ちゃんの連絡先を教えてもらえないでしょうか?」というお問い合わせの電話があるからです。もちろん、絶対教えません!教えるわけにはまいりません!個人情報です!だからこそ、だからこそ、イベント開催中に「今日中に!今日中ならば合法的に連絡先が聞ける!明日やろうはバカやろう」と教えます。恥ずかしいのはわかるし、そんなすぐに、相手へ好意があるのか自分の気持ちの整理がつかないのもわかる。でも、婚活パーティーは時間との勝負。一晩で5〜6回分の出会いを供給する分、すばやい見極めや瞬発力が必要になってきます。参加者が「生徒」で私が「担任」、三年間の高校生活があるなら別だけど、そんな時間はありません。いいなと思ったらためらわずにすぐアプローチ。これがお約束。「見渡す限り独身」という婚活における絶景を眺めてるだけでは結果はでないのです。初めての異性がいっぱいでテンパる気持ちもわかりますが、婚活現場では行動あるのみ。明日になって「しまった」と思っても今日には戻れないのです。明日の忘れ物は今日にある。それがわかればおのずと足と口が動くはずです。頑張って👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?