川尻_寺婚__

婚喝ノートその13 結婚の駆け込み寺!寺コン❤️ kaisai

急速に進む日本の未婚化。昔と比べて社会に出る年齢が高く、大学や大学院を出て、結婚は社会で少しキャリアを積んでから‥と考える人も多く、そんなこんなしてたらいつのまにか結婚が先延ばしになって‥晩婚になってというケースも多い。出会いもなく、親も「今はみんな晩婚だから慌てないでもいいんじゃ」と言ってしまうし、「結婚はまだいい、先で大丈夫」&「結婚したいけどできない」、この複合的な理由で日本の未婚率は上がってます。ま、無理して結婚する必要もないしソロ志望もありだけど、私は、結婚したい人ができるように応援したい。バファリンの半分が優しさでできてるなら、私の体の半分は OS K I(お節介)でできてますから。お節介をアルファベットで表現すると「I」が入る、お節介は愛だと信じてます。要らない人には邪魔だろうけど、必要な方には受け取ってほしい。そんな OS K I放出イベントが3月15日、お寺で開催されます。熊本市南区の川尻、お寺がたくさん集まる地域です。その住職のみなさんが一致団結してお寺を舞台に婚活イベントをやろうと立ち上がりました。自家製ラブワゴンも登場したり、写経や棺桶体験など、お寺が持つスキル(?)を演出として活用し、独身者にご縁を提供します。私の目標は、日本の恋愛温暖化。お寺を結婚したい人の駆け込み寺として、婚活現場としてもっともっと活用した方がよいと思います。聞けば、お寺はコンビニの数より多いとか。全国のお寺が結婚相談所の機能を果たしてくれたら、私の野望も早く実現できるような気がするのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?