見出し画像

都会暮らしに疲れたら神奈川県の端っこへおいで

現在、都内のマンションに住んでいていわゆるまだ東京で消耗している方に向けてこの記事を書きました。
場所にもよりますが、都内駅近のマンションは1Rで家賃10万円かかったりしますよね。
その賃貸物件に仲介業者がいれば、家賃の他に更新料、保険料(強制的に保険会社を指定されたりします)、その他よく分からないお金を支払わされたり…していませんか?

今の状態では、あなたは家賃を稼ぐために一生懸命仕事をしているようなものなんです。
それに気づけば、今の狭い家に月10万円も支払っている自分が馬鹿らしく思えてきます。

今回私がおすすめしたいのは、神奈川県住宅供給公社を利用する方法です。


現在、私はこちらに掲載されている賃貸物件に住んでいます。
家を買えばいいじゃんって思うかもしれませんが、素人の私たちがリセールバリューが上がる物件を探すことは非常に困難です。
それなら死ぬまで賃貸に住み続けるのも、選択肢の1つです。
こちらの物件に住むことの利点は以下のことが挙げられます。

・更新料が不要
・仲介業者が公社なので不必要に手数料を取られない
・家の修繕に対する要望に比較的柔軟に対応してくれる
・加入する火災保険は自分で自由に選択が可能
・入居に関する収入審査はそこまで厳しくない

いかがでしょうか?
ここまで知ったあなたが、もし少しでも魅力的だと感じてくれたならば、ぜひ利用してみてください。
私は今まで民間の不動産仲介業者を利用して嫌な思いをたくさんしてきました。
しかし、公社の管理物件に住んだ今は全くと言って良いほど、そんな思いはしなくなりました。
少しでも自分に合った環境の家を見つけられる人が増えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?