見出し画像

蛇が居るので引っ越ししたい⁉️

2024年になりました。
里帰り出産して無事1ヶ月検診も終えまして、今月で自宅を離れて4ヶ月になります。
(実家は居心地良いし、様々な問題に直面しなくて済むので心が落ち着く😍)
しかしながら、里帰り中もモロッコ人夫からはLINEで様々な問題を投げかけられてます💧

その一つが今日のタイトルの蛇問題です….
2023年8月頃です。
私は家の玄関のドアを開けたところで蛇🐍を見ました。初めての野生の蛇は怖くて、自分の目が信じられなくて一度玄関のドアを閉めたほどです。
もう一度心を決めて確認してみると、ニョロニョロとドアとは反対向きに動き始めていました。
6月にその家に引っ越ししてきたので夫に蛇のことを相談すると「蛇なんて住宅街に居るわけない。見間違いだ!」と、、
そのあとも「また⁉️」と驚くほど色んな害虫が家に出ましたが、その度に私は退治していました。
管理会社さんにも「今年は暑いので害虫被害の連絡が多く困っているんです」と仰っていたのでどこも同じ状況なのかと知りました。

私が里帰り出産で家を不在にしてから夫はその有り様をようやく思い知ったようです。
退治しても退治しても害虫が居てる状態に怒りのLINEを私に、、
「バルサンして!!」と写真と説明をしますが、結局バルサンではなくて害虫スプレーを撒き、2時間置いてから掃除機をしたそうです(笑)
(バルサンを焚くのに2時間ほど必要だから家を出ないといけないと説明したのですが、本人が購入したスプレーとバルサンの説明がどこからかミックスして混乱した様子。
何故スプレー後に2時間空いたのかは実際のところわかりません…)


バルサンの代わりに使ったスプレーはこれでした😅

そして今朝連絡が、、
「引っ越しするから実家から家に帰って来なくていい」と言われました。
引っ越しなぜ?何処に?いつ?私や娘の荷物は?
沢山の疑問に答えられることもなく言われたことは
「蛇が出た🐍ここは危険すぎる」
以上でした(笑)

いや、蛇のことは夏に私が先に相談したよね、、

我が家は賃貸で今回は会社が契約者となっています。それなのに1年も経たないのに引っ越ししたいなんて会社が許してくれるのでしょうか。。
転職で知らない土地なので不安だろうと家探しを手伝って下さった人事の方にも申し訳ない。
蛇を理由に退去したいなんて聞いた事ありません💧

それよりも産まれたばかりの子供の予防接種も2ヶ月から始めるし、長女の保育園or幼稚園のこともあるので心配ばかりです😭


この記事が参加している募集

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?