見出し画像

パートナーシップ


夫婦について…
Instagramでも報告させて頂いたのですが、
この度新しい命を授かりました。

実は…命を授かる事が1年前の私たち夫婦には考えられない状況でした。

子どもが産まれて、わたしは長年勤めてきた病院での仕事をやめフリーランスとなりました。
生活が一変し、どんどん仕事にのめり込んでいくように…常に頭の中は仕事か子どもの事でいっぱいになり正直旦那さんの事を気遣う余裕を無くしていました。そして旦那さんの転職も重なり
お互い忙しさを言い訳にして、イライラしたり、家事を押し付けあったり、気付いた頃には会話もままならず1年近くセックスレスに…
ずっーとこの人はわたしの事理解してくれているから何があっても大丈夫っていう安心感があったかもしれないですが、気づいたら旦那さんの心は完全に離れていっていました。わたしホリスティックケアを仕事にしているのに全くバランスとれていない。仕事とのギャップにも苦しくなって情緒のアップダウンも激しく悪循環の日々。そして旦那さんから「仕事を理解してたつもりだけど理解できてなかったかも。もう無理だわ。夫婦を辞めて、違う形になりたい」と言われました。その言葉で大切なものを失ってしまうかもしれないという事に気づきました。
何を言っても沢山話ししても一回閉ざしてしまった旦那さんの心を取り戻すのは難しい状況でした。
包み隠さず息子には話をして、一緒に泣いた日も沢山ありました。息子は旦那さんが大好き。家にいると側から離れない。そんな姿を見て離れる事がいいのか、でもこのままの関係でいても息子にとっていい環境じゃないかもと沢山悩みました。

その中で友人から言われた「相手は鏡」

余裕がないのはわたし?愛を失ってるのはわたし?

その言葉をきっかけに自己と向き合うように…
自分に気持ちが向く事で気づく色々な感情…
自分を責めたり比べたりどうしようもなく辛くなり全てを捨てて逃げ出したいと思う事もありました。
その中で気づいた自分自身の思考の癖。
そして沢山の愛に囲まれていたという事🌿
自分自身への愛にもうえていた事🌿
自己と向き合う事で色々な感情を手離す事が出来て自分自身を受け入れれた。
素直な気持ちになり言葉や行動も変わったのか、旦那さんとぶつかる事も少なくなってきました。

そして一回家族をリセットする為にお互い仕事を休んでリトリートに行く事にしました。

なかなか仕事を休もうとしなかった旦那さんが、一緒に来てくれるという事は少しはやり直したい気持ちを持ってくれてるのかもしれないと少しの期待もあったけれど、わたしの中ではもうこれでダメだったら最後に家族で思い出に出来たらいいなと。流れに身を任せて全てを受け入れようと覚悟も決めていました。

リトリートで気づいた事は相手に求め過ぎて心身ともに余裕を失ってた事。
ただ純粋に笑う子どもをみて純粋に一緒に笑えた事。
ただ純粋に相手に触れる事。
それがどれだけ幸せで愛に満ちているか透き通る海を見ながら何もしない時間がどれだけ愛しい時間か
コミュニケーションが上手くない2人が不器用ながらコミュニケーション力の高い子どもの姿から沢山気づかせてもらう事ができた。
この子はわたしたちのもとにやってきてくれた事に意味があるんだなと

リトリートをきっかけに関係性が少しずつ回復していき、何と思わぬタイミングで妊娠🤰

子どもは1人でいいのかもしれないと思っていたし、リトリート行く前は触れる事さえなかった2人には考えれなかった子どもを授かるという事。

子どもを授かることは、仕事をしていて本当に奇跡的な事なのだなと実感する事も多くて、
今回本当にその事を体感しました。

あの時離れる選択になっていたら、家族はバラバラになっていたかもしれないけれど、こうして家族で過ごせれる事、そこに新しい命が来て息子の喜ぶ姿を見ていると、あの時辛かった事にも意味があると今は思っています。


大好きな仕事に出会えて、1人の女性として自立して好きな事をして生きれている事。その自分も大切だからこそ、ホリスティックケアに出会えて自分自身が体験した魂から気持ちを感じる事。
ライフバランスを整える事🌿

1つだけ、家族が家族で過ごして行きたかったから、離れる事より家族で楽しく過ごす未来を描いて諦めなかった事
本当に大切にしたいものは何か
その本質は忙しい日々の中でも忘れずに
そして親となってもパートナーとの初心を忘れずに
新しい家族とともにわたしたちらしい家族、パートナーシップを築いていきたいです🌿

わたしがわたしらしく、あなたがあなたらしく過ごせるように♡

ありのままの人生を楽しんで生きたい🌿