見出し画像

\ イベント登壇のお知らせ /

こんにちは!イベントのお知らせです。

私がいつもお世話になっている、学校教職員や教育に携わる人たちの伴走者を目指す「先生の学校」で「オランダのユニークな学校」についてお話させていただく機会をいただきました。

これまで50校以上の学校を視察し、たくさんの教職員と対話を重ねてきた中で、私が実際に視察したことのある学校についての紹介です。

日本の教育現場(高等学校)で8年ほど生徒やその保護者と関わった経験からオランダの教育を見つめ、今はオランダの学校現場(小学校)で教育に携わっている立場としてもお話をさせていただきます。また、教職員から耳にするオランダの教育の課題や問題点についても言及する予定です。

「先生の学校」にはこれまで大変お世話になっていて、このようにオンラインでお話しをさせていただくのはこれが初めてではありません。私が彼らのオファーを受けるのは、彼らがチームとして目指す社会や教育に希望を感じるからです。そのビジョンが好き!というのが1番の理由です。

お時間がある方、また「先生の学校」って何?という方々のために以下、情報を共有させていただきます!

- - - - - - - - - - - - - - - - 

「先生の学校」(Youtube)※私もいくつかの動画に出演しています

「先生の学校」(Webサイト)

教育現場のwow work! (note)

- - - - - - - - - - - - - - - - 

ご興味がある方はオンラインイベントでお会いしましょう!

私たちの活動内容に賛同いただける方々からのサポートをお待ちしています。ご協力いただいたサポートは、インタビューさせていただいた方々へのお礼や、交通費等として使わせていただきます。よろしくお願いいたします!