見出し画像

はじめまして 〜自己紹介🌱〜


はじめまして😌
カナダ在住のなおです。

はじめての投稿ということで、
簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います🌸


関西出身 30代女性です。

新卒で某大手メーカーに就職し、
営業/マーケティングの部署を経験。

30歳という節目に何か新しいことに挑戦したくなったことと、
20代でやり残した“語学留学”を諦められなかったことで、
一念発起し辞めるつもりのなかった会社を退職。
カナダへと語学留学に行くことを決意🇨🇦

退職直後にコロナが蔓延し、
予定していた渡航時期を約1年半延期するという事態に
見舞われることになってしまいましたが、
2021年9月にようやくトロントへと渡ることができました。

現在は日本食レストランでアルバイトをしながら
イングリッシュスピーカーのルームメイトとシェアハウスをし、
英語の勉強に浸る日々を過ごしています😌



約1年半の日本での自粛待機期間に
様々な本を読んだりポッドキャストを聞いたりする中で、
“SDGs” “サステイナブル” “エシカル”など
最近ではよく耳にするようになった動きに興味を持つようになりました。


ここカナダはエコ先進国と言うこともあって、
日本ではまだ取り入れられていないような商品やサービスに
簡単に触れることができます🌿

そこで日々の生活で見つけたものや学んだことを中心に
様々な気づきをシェアすることで、
少しでも多くの方に環境問題について考える時間を
作ってもらえるようになればと思いnoteを始めました。


長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございます😊

たくさんの方と素敵な情報をシェアできますように🌱


この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?