青い海、眩しい光を前に、瞑想。瞬間に深いところに 誘われ、気づきが起こる、マウイマジック


マウイ島、Makenaビーチへ、朝から出かけて、瞑想。


とても、短い時間で、深い気づきと、癒しの瞬間を与えていただく。


太陽の光と、青い水と空の、純度の高さくる、インスピレーションの祝福。


この、眩しい瞬間も、地球は回り続けていて、今生まれてくる魂があり、今、地球を去ってい

く魂があることを、感じた。

私たちの魂も、地球を流れる、水のように、循環を繰り返す。

何も持たずに、生まれ、人のお世話を受けて大きくなり、 多くのものを得ながら、最後は、

何も持たずに、去っていく。

何かを持つ経験を経ながら、「私たちは何も、持てない」ことを、魂で悟っていく。


3次元の時間空間を 制限された、地球ゲームを楽しむために、やってきた 私達。


もっと、大きな 宇宙の愛を受け取りたい私でありたい、と 宣言したら、そのような 体

験 に導かれる。

  今日の瞑想の中で、一番この世で、許せない、憎しみをも感じたあの人達を 私は、

もう許すことができる自分になることを 自分に許せるな、という感覚が来た。

なぜなら、私は、もっと大きな自分になりたいから。

愛の制限のない、自由な 私になりたいから。

その人は、母を苦しめた、叔母である。 

この世で、こんなに、露骨で、意地悪なことを言う人間がいるのかと、それも、その人は、父

親の妹なのかと思うと、子供の頃から、血が繋がっている親戚という関係が 不甲斐なかった。


何度か、好きになれるよう、歩み寄っても、辛辣な言葉しか返ってこないので、ほぼ、諦めていた 彼女との関係。

もう一人は、弟の奥さんである。  家族ができたと私は喜んでいたのに、「なおちゃん、私

たちは 他人なんだから、もっと気を使ってよね」ときた。

とにかく、いろんなありえないことを言われ、 私は深く傷ついたのだった。

 そして、瞑想の中で、感じ取ったことが、二人の共通項だった。

おばは、父のことが 大好きで尊敬していた中、私の母と結婚した。寂しかったのだろう。

弟と私は、とても仲が良かった中、 弟は、結婚した。 私は姉とはいえ、彼女にとっては、

一人の女性としか、見えなかったのだろう。


叔母も、父が他の女性に取られることに、嫉妬し、 義理の姉も、自分以外にとても仲がいい

女性=私、がいることに嫉妬した。


それを感じた時に、まだまだ、若くて、幼い人たちだったのだ、と思えて、 許せるような気持ちになれた。


あの憎かった叔母を許せます。

私は、今、こんなに 光の祝福を受けているのだから。

美しい海と 光を目の前にして、私の中の、小さく、凝り固まった領域が、解き放たれ、さら

に、大きな愛が 自分の中に入り込んでくるような 感覚になった。


許せると自分の心は緩む。


緩むと、心地よい。 


心が穏やかになる。


自分の意識が拡大していくことは、愛の領域が広がっていくことであり、それは、何よりも自分が心地よいことに繋がってくる。

マウイの青い空、青い海、輝く光、緑の木々、 包み込んでくれる、優しい空気感。

今朝も、深い魂の癒しの旅へ、導いてくれて 有難う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?