今夜は新月。女性は、月の満ち欠けとともに生き、本来の輝きを取り戻す


今夜は 新月。 新たな サイクルが 始まる日である。 

私は、ハワイ、マウイ島に来てから、毎年、ハワイアン ムーンカレンダーという 暦とともに、生きて来た。 ムーンカレンダーのことは、また、明日 詳しくお話しするとして、毎月の新月を迎える、前日は、心身共の、浄化に 努めて来た。

そして、昨夜も、そんな 人生の流れで、たまたま、お友達から、瞑想会に誘って頂いた。 どういう方がリードするとか、全く、情報がないまま、でも、きっと素敵なことが 起こるだろうという ワクワクした思いで 出かけた。

そして、結果的に、その時間は、とても、豊かで、創造的で、平和で、6名の 女性達が ともに作り上げた、美しい 永遠の時 となった。

女性達が どれだけ、しなやかで、力強く、美しい 存在であるかを 体感できた時間。 皆が一つになっていく、エネルギーの流れに 委ねていいという、安心感。 女性は、大地だな、と 思う。 新しい生命を、生み育てる 存在なのだから。

これは 一人で瞑想しているのとは 全く次元の違う、厚みと、広がりと、豊かさと、次元を超えて行く、喜びの立体感、臨場感 を感じさせてくれた。

リードしてくださった、賢者は 、、知恵と、経験を兼ね備えた、落ち着いた 男性で、たおやかに、場をリードしてくださった。

 女性として、月のリズムを 意識して行くこと、が 女性として、本来の力と輝きを 取り戻す、鍵だと思う。 

そして、世界中の 女性達が 新月や、満月の 節目に、意識で、手を取り合って、 エネルギーを送り合えば、新たな 素晴らしい創造が 地球規模で 起きることを、確信した 美しい夜だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?