どんどん 行動パターンを 変化させて、新しい自分と 出会う



昨日、自分が、普段なら やらないことに、 挑戦してみた。 なんと、普通に散歩である。正しく言うと、 歩く瞑想なのだけれど。 私は、運動は、ジムでするもの、という習慣が、何十年も、あるので、 全く散歩ということをしたことがない。 太陽にあたるので、日焼けが嫌だという 理由もある。 

これが、本当に、素晴らしかった。  動の瞑想、こんなに画期的な ものであることが、感動的だった。 とても、思考が集中でき、ゾーンに入りやすい。考えてみると、マラソンが あれだけ、流行るのだから、面白いはずだ。 

体が動いているので、気持ちが、高揚感があって、同時に、筋肉も鍛えられるので、 一石二鳥の効果。

私は十代から、ジムに行く習慣をつけてきたし、今まで続いて来たくらい、日常の一部になっている。 

体を動かし、鍛えることから、得られる、メンタルの向上、自己肯定感、達成感、は、凄まじいと思っている。

最近本から学んだことで、 筋トレをすることにより、作られる筋肉の中に 存在する、特殊なタンパク質が、人をストレスから、守ってくれる、という 研究もあるらしい。

昨日の動の瞑想という、人生でやったことがないことに、挑戦することで、 私の中の、脳神経が刺激され、 また、 新たな神経回路が作られていく事 につながり、 神経が変化すれば、 思考が さらに 変化し、行動が変化し、 運命、人生が 変化する、ということに つながっていくと 思う。

私は、物質会である、地球での言語は、 行動であると思っている。

地球も、月も、すべて 常に、スピンし続けているのだから!!

はつらつと、歩いていたからか、 素敵な人に 話しかけられて、しばらく、心地よい会話が楽しめた、という おまけまで、ついてきた。笑

未知なる、自分との新たな出会いほど、  ワクワクすることは、 ないと思うし、 今日もまた、どんな新しいことに、チャレンジしよう   かと思えた、朝になった。    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?