見出し画像

元身長174cm48kgのヒョロガリが67kgの増量に成功した方法。

こんにちは、Naokyです。

今回は元身長174cm48kgのヒョロガリが67kgの増量に成功した方法というテーマでお話していきたいと思います。

昔のNaokyの体型

僕は昔174cmで体重48kgという超ガリガリな男でした。

自分が細いことがめちゃくちゃコンプレックスでした。

そして増量してせめて平均的な体重にしようと決意し、体重増量計画を実行しました。

その後様々な挫折、紆余曲折経て

現在体重65〜67kg台を平均してるまでになりました。

それでは僕が具体的にやってきたことを紹介します。

食生活の改善

僕は元々平均的には食事をしていました。

僕もそうなんですが1日3食食べてるのに、太れない人って多いと思うんですよ。

僕が行った方法は1日3食プラスα法です。


これは1日3食はいつも通りたべて、プラスαで完食をたべる方法です。

要するに普段の食事に加えて間食を挟むというやり方です。

朝と昼の間に間食

昼と夜の間に間食

これだけでOKです、1ヶ月ほど続けると変化が起きてくるでしょう。

オススメの間食

間食は何でも良いというわけではありません。

お菓子などのジャンクフードは栄養価が皆無なので
そういった食べ物はやめましょう。

ミックスナッツは最強です。亜鉛、ビタミンE、オメガ3など栄養価も超高いうえにカロリーも高いので健康的に増量するのに適しています。

このナッツはマカデミアナッツも入ってるので毎月買ってます。

イワシは最強フードでDHA、EPA、カルシウム、タンパク質も豊富です

定番ですが栄養バランスが良いカロリーメイトもオススメです。

体重を増やすプロテインを飲む

僕が増量をしてた時に重宝してたのがウェイトゲイナーと言われるプロテインです。これは体重を増やしたい人に最適のプロテインです。

僕はゴールドジムのウェイトゲイナーを毎朝飲んでいました。

筋トレ

筋トレをすると筋肉が増えて体重が増えやすくなります。

さらに筋トレのメリットが食べる量が増えるという事

太れない人の中には食が細い方もいると思います。
そこで有効なのが筋トレです。

筋トレをするとエネルギーを消費します。
そうすると必然的に普段よりも食べる量が増えます。

日常の生活に筋トレを取り入れてみてください。

まとめ

今回は元ガリガリのNaokyがどうやって健康的に増量したかについてお話していきました。今まで僕は何度も増量しようと決心するも挫折してきました。ですが正しく無理のない生活をすることで増量に成功しました。
なので皆さんの参考になれば幸いです。

感想やコメントもお待ちしております


Naokyのプロフィール(自己紹介)
元23年間非モテ童貞。2年間引きこもり経験し、2年間男を磨く事に従事。現在彼女と同棲し自分を磨き初めて5年目突入。これまでも友人など述べ20人以上に恋愛コンサル実施(オンライン含む)。昔の僕のようにモテない人や変わりたいと思っている人のキッカケになれる情報を発信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?