見出し画像

気になる体臭にはデオドラント、男の救世主

こんにちはNaokyです。

今回は気になる体臭にはデオドラント、男の救世主というテーマでお話をしていきたいと思います。

匂いが気になる季節がやってきましたね、僕は脇の匂いがかなりするほうで悩んでいたのですがデオドラントを使用してから彼女からの脇のクレームが無くなりました笑

女性は匂いに超敏感

女性は匂いに非常に敏感な生き物で株式会社インテージのアンケート結果によると女性のおよそ8割の人が周りの人の匂いを気にしているとのことです。

つまり体臭が悪いだけで恋愛対象外になってしまうかもしれないので、匂いが如何に大事かが窺えます。

デオドラントとは?

デオドラント」(英: deodorant)とは、「消臭剤」や「防臭剤」といった意味で、体臭ケア用品を総称して使われる言葉です。

簡単に言えば匂いを消してくれる優れものです。

オススメのデオドラント

これまでいくつかデオドラントを試してきましたが1番効果があったのはデオナチュレのデオドラントでして毎回リピートしています。

脇に塗ってしばらくするとミントのいい香りがしてきて、しかもミントが強すぎず丁度いい塩梅の香りになってます。

使うタイミング、場所

僕は基本的朝に使っています。このデオドラントは朝に使うと夜まで持続するのでかなり長持ちします。

さらに脇だけでなく、股や足の裏など自分の匂いが気になるところに使えますしベタベタすることも無いので神デオドラントになっています。

まとめ

今回は気になる体臭にはデオドラント、男の救世主というテーマでお話をしてきました。夏場になると体臭が気になりますよね、女性に嫌われない為にもデオドラントで体臭対策していきましょう。

ここまで見て頂きありがとうございました

感想やコメントをお待ちしております

ナオキーのプロフィール(自己紹介)
元23年間非モテ童貞。2年間引きこもり経験し、2年間筋トレや禁欲、食事管理などの男を磨く事に従事。現在彼女と同棲し自分を磨き初めて5年目突入。これまでも友人などを含め20人以上に恋愛コンサル実施(オンライン含む)。昔の僕のようにモテない人や変わりたいと思っている人のキッカケになる情報を発信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?