見出し画像

【5月30日発売】Redmi Note 11 Pro 5Gレビュー

どうも、なおです。

今回は5月30日発売のXiaomiの最新スマホRedmi Note 11 Pro 5Gを紹介します。

最近Twitterのフォロワーが300人を突破しました。2022年の目標として「フォロワー1,000人」を掲げていますので、是非フォローお願いします。

基本スペック

CPU:Snapdragon 695 5G
メモリ:6GB
ストレージ:128GB
バッテリー:5,000mAh
画面サイズ:約6.67インチ
おサイフケータイ:対応
5G:対応
デュアルSIM:対応(nanoSIM/eSIM)
価格:44,800円

処理性能はミドルスペックですかね。Snapdragon 695 5Gは前世代のRedmi Note 10 Proに搭載されていたSnapdragon 732Gとほぼ同じくらいの性能です。

ゲームはそこそこできます。クラロワ・モンスト・パンズドラ問題なし。ただAPEX mobileは少し厳しめですね。解像度をかなり下げても、やや快適程度です。

高級感のある外観

僕が買ったのはグラファイトグレーという色で、他にもポーラーホワイトとアトランティックブルーがあります。

アトランティックブルーは画像の通り背面が波打ったデザインになっていてかっこいいですね。

背面のカメラは縦長で、大きなメインカメラの下に超広角カメラ・マクロカメラ・フラッシュなどが付いています。

最大1億800万画素のトリプルカメラ

カメラはご覧の通り

  • 広角カメラ:1億800万画素

  • 超広角カメラ:800万画素

  • マクロカメラ:200万画素

  • 内カメラ:1600万画素

マクロカメラはほとんど使わないので、できれば代わりに望遠カメラを搭載してほしかったですね。

なので遠距離の被写体にはデジタルズームが使われます。

10倍デジタルズームにはメインの広角カメラが使用されます。メインが1億800万画素もあるおかげで、10倍デジタルズームでもかなり鮮明に撮影することができます。

バッテリーを42分でフル充電に

前世代のRedmi Note 10 Proが33W充電なのに対して、Redmi Note 11 Pro 5Gは67W充電である。

33W充電も一般的なAndroidスマホと比べたら、かなり速いほうではあるが、Redmi Note 11 Pro 5Gはその約2倍….67Wという驚異的な速度で充電ができる。

もちろん充電器は付属している。

では、67Wで充電すると何分でフル充電されるのか?

>>>続きは【なおコンサルティング】の記事をご覧ください<<<

↑↑↑こちらは僕が運営するメインブログです。是非ご覧ください。


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?