見出し画像

これが最強のキーボード

どぅぅぅぅも、なおです。

今回はHavitのキーボードを紹介します。

このキーボードの魅力はなんと言っても「テンキーレスサイズのテンキー付きキーボード」

んん?どゆこと?と思ったのではないでしょうか?

キーボードの種類

キーボードには大きく3つのサイズがあります。

最も大きな「フルキーボード」は、左から文字入力キー・コマンドキー・テンキーがついている全部入りのキーボードです。

中間サイズの「テンキーレスキーボード」は、文字入力キー・コマンドキーのみで名前の通りテンキーはありません。

最も小さい「ミニキーボード」は、文字入力キーしかない持ち運び用です。

テンキーレスのテンキー付き

今回紹介するHavitのキーボードは中間サイズのテンキーレスキーボードと呼ばれるサイズです。しかしコマンドキーの代わりに、テンキーが搭載されています。こんな感じ↓↓↓

テンキーレスサイズ

このコンパクト感良いよね~

では失われたコマンドキーはどうなったのか?

[Fn] + [BackSpace]でテンキーを「コマンドキー」と「テンキー」に切り替えることができます。具体的には7:Home・1:End・9:PageUp・3:PageDown・0:Ins・.(ピリオード):Deleteです。

格安のメカニカルキー

このHavitのキーボードはゲーミングキーボードというわけではないと思いますが、キーはメカニカルを採用しています。

メカニカルキーの軸は有名なCherry MXではありませんが、キートップが昇華印字で高級感があります。

またいくつかのキートップがオレンジ色や黒になっており、結構かっこいいですね。

そして肝心の値段ですが、このHavitのキーボードなんと....

画像2

¥4,988

やっっっっっっっすーーーーい

めちゃくちゃ安い....

このキーボードの詳しいレビュー記事はこちら

僕はこのnoteと別に、「なおコンサルティング」というブログをメインでやっています。是非見て下さい(宣伝)。またTwitterもやっているのでフォローしてください。

【Havitレビュー記事 | なおコンサルティング】
【Twitterをフォローする】

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?