見出し画像

MSI Prestige 14 A11に最新モデル追加!

こんばんは。なおです。

今回は2月10日に発売されるMSIのPrestige 14 A11 Windows11モデルを紹介します。

Prestige 14 A11自体は2021年に発売済の機種になり、今回発売されるのはWindows11を搭載したモデルになりますので、基本スペックは同じです。

あと僕のメインブログ「なおコンサルティング」も宣伝しておきます。

スペック

Prestige 14 A11は構成が12種類もあるので、今回はスタンダードモデル(?)である「Prestige 14 A11SC-093JP」を紹介します。

画像1

全体的に見てかなり高性能な印象ですね。

CPUも新しい11世代Core i7、外部グラボも搭載している、メモリも十分...

こ...これは!ゲーミングノートPC

一応MSIとしてはビジネスノートPCらしいんですが、どう見てもゲーミングノートPCの構成をしていますね。

でもやっぱり性能はバランスも取れていて、かなり高性能ですね。性能に直接影響を与えるCPU・メモリ・グラボ以外にも、ステレオスピーカーだったり、顔認証と指紋認証まで搭載している...

製品画像

これらは全てMSI公式サイトの写真である。

ベゼルレスだから14インチだけど、本体は小さく見える。

画像4

多くのメーカーが背面にロゴを入れているが、正直どれもダサい。だがMSIやASUSのTUF・ROGなどはかっこいい。個人的にDellが1番ダサい。

画像3

画像4

ディスプレイを開けると「エルゴトリフヒンジ」と呼ばれる、キーボード側が少し浮く設計になっている。

このパソコンは5°浮くらしい。「たった5° !?」と思うかもしれないが、5°上げるだけでタイピングの打ち心地は全く違う

画像5

有能なシステム管理ソフト

MSIのパソコンには標準で「MSI Center」というシステム管理ソフトがインストールされている。

このソフトはパソコンのシステムや各アプリのパフォーマンスを最大限発揮できるようにリソースを最適化してくれる

僕の場合、パソコンに仮想環境を作ったりして内部は普段からごちゃごちゃになっている。そのため本来できるはずの作業ができなくなることがある。

それは明らかに裏で別の処理を行っているためである。これらをMSI Centerがすぐに解決してくれたことがある。

もしMSIのパソコンを使っていて、このソフトがインストールされていないという人がいれば、下記のサイトから是非ダウンロードしてみて。

【MSI Center ダウンロードサイトはこちら】

宣伝と締め

今回は2月10日、発売のMSI Prestige 14 A11を紹介しました。

MSIはビジネスノートPCと言っていますが、構成自体は単なるゲーミングノートPCですので、「仕事向けのパソコンが欲しい。あとたまにゲームもしたい」という完璧な条件の人がいれば、このパソコンおすすめですよ👍

最後に宣伝だけしておきます。

僕はこのnoteとは別にメインブログ【なおコンサルティング】を運営しています。こちらでもパソコンやスマホなどのガジェットを中心にレビュー記事等を書いています

良ければこの後ご覧ください⇓⇓⇓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?