見出し画像

ヴァンラーレ八戸と共に!

ヴァンラーレ八戸の試合を初めてみたあの日から
7年が経とうとしてます。

その時はまだ、JFL。

JFLとJリーグの違いも分からない
ちんぷんかんぷん

一個下の子が当時選手だったから
たまたまヴァン車を見て、試合があるって知ったから
ホームタウンに住んでる人は半額で見れたから
五戸で試合だったから

という理由で、初観戦。

もともと、応援することは好きだったけど
ここまでハマるとは思わなかった。

そんな私のヴァンラーレ八戸推しポイントをいくつか発表させてください🙇‍♀️⋆꙳

ヴァンラーレ八戸推しポイント

①地域密着

ホームタウンが広いことで有名かと思いますが
今年は、各市町村に応援大使という名目で選手が様々なことをしています。
学校や学童を訪問したり、趣味の釣りを楽しんだり、名物を食べたり。

中でも、すごいと思ったのは
キャプテンの山田尚幸選手

背番号24 山田尚幸選手

十和田市応援大使なのですが
やってることがすごい。
一言で言い表せないくらいすごい。

オフの日は、家族と毎回、十和田にお出かけしてるんじゃないかってくらい発信するし、そのためにTwitter始めるし。

子ども食堂に寄付をしていたりする。
10/2の十和田市サンクスマッチデーでもイベントにしてしまうくらいすごい。(語彙力)

ホームタウンがとても広いので
まだまだ行けてない選手も居るだろうし
住んでいる私ですら行ったことないようなところを
発信して魅力を再発見してくれている選手には感謝しかない。

②カッコ良さと人柄の良さ

ジャニーズ系からEXILE系、ジュノンボーイ系など、様々なイケメンが揃ってると私は思います🤭

結局は顔なのか?!って思われるかと思いますが
サッカーを応援するきっかけ、女子は「カッコいい選手がいるから」って、理由多いと思います!!笑
私自身もそうなので。(一昨年までの推しさん)

ファン・サポーターに対して丁寧に接してくれるなんて最高じゃないですか?

コロナ禍のせいで、当たり前にあったファンサービスが
当たり前じゃなくなったのもあるかもしれませんが
SNSだったり、貴重なイベントだったりで
前よりも距離が近くなった気がします。

チームのいい所、選手のいいところ書出せばキリがないですね🥹

今年、途中で監督が変わるというイレギュラーなことが起こりました。
なかなか勝ち星に恵まれません。
なかなかアウェイでも勝てません。

9/30現在
第26節がおわって
勝ち点25 8勝1分17敗 得失点差-18
もしかしたら、2019シーズンから4年目
1番悪い成績かも知れません。

チームがバラバラなんだなと感じてしまうことも正直ありましたが

最近の選手はすごく楽しそうにサッカーしてます。

だからこそ、1036日ぶりの連勝に繋がったのかな?

残り、8試合。
すぐホーム戦があります。
あきらめず、応援します!!


最後に私の推しを見てください。

背番号島田拓海選手

2021シーズン JFL 奈良クラブから
完全移籍加入で八戸に来た
島田拓海選手

初めて見たのは
2020シーズンの青森vs奈良
先制はしたんだけど、
気付けば5-1で青森が勝ってて
だけど、最後の最後まで諦めずにボールを追って
後半アディショナルタイムにゴールしたんです。

試合中、こんなふうに最後までボール追える人
八戸に来て欲しいなぁって思ってたら
本人加入のお知らせ💡

最高に嬉しかったのを覚えています。

残りの試合もよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?