見出し画像

ヒマラヤソルトとクエン酸 疲れを残さないくふう

「ちょっとした習慣」

日々を形づくっていく。

「疲れた」を残さない。

そのためにクエン酸と、ヒマラヤ塩は欠かせない習慣!

購入元は、クエン酸はアマゾンで、↓

NICHIGAというメーカーさんの「粉末タイプ」を。

毎朝、40ccくらいのお水に小さじ一杯程度を溶かして飲むのですが、かなりすーっぱいので、私はこれに、発酵シロップを加えて甘酸っぱいドリンクとして飲んでいます。

発酵シロップはない家庭の方が多いと思うので、蜂蜜なんかもおすすめです!
野菜が足りてないときには、青汁にクエン酸、プラスお水、なんかも摂取していますが、色々書くとややこしくなってしまうので、ひとまず

「クエン酸の水割りを飲むといつもより元気だ。という事を実感してるよ」ということだけ伝えたいです。

個人差あると思うけど、私としてはとても効くと思って、

「クエン酸で医者いらず」という書籍まで購入してしまったのですから。w

ヒマラヤ塩は↓
梅研本舗さんと言うインターネットショップで購入していて、


ドイツ製のWECKのボトルに詰めて

木のスプーンで一度に二杯くらいをバスタブに入れています。

このヒマラヤ岩塩入浴の愛用歴は4年ほど。

気持ちいいよー


日々の小さな身体へのいたわりです。

私が倒れたら家族やヒトテマメンバーが困っちゃうからね。
主人が倒れたら主人の会社のスタッフさんも困っちゃうからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?