見出し画像

年末に向けてミニマライズ

みなさん。こんにちは!
11月になりました。
あと、残り二ヶ月を切りましたね。

年末というと、クリスマスや大晦日、新年の年越しなど、
エキサイティングで 楽しいイベントも目白押しですが、
大掃除や断捨離など、厳しくもその後心地良い「筋トレ」のようなイベントも目白押しです。


さて、私は食の仕事をしておりますので、
食の断捨離を今月から行っていきたいと考えています。


ストック棚に入れるだけ入れておいて
「そのまま放置系」の食材、調味料、お酒、ありませんか?

その辺を今月来月で、クリーンにしませんか?


飲まないお茶はお風呂に、
使っていない「マスタード」や「柚子胡椒」、「ウスターソース」は料理に。
沢山の乾物や豆類、缶詰類は「作り置き系お惣菜」にして友人に配る。

など行っていきたいと思います。


週明けスタート!
これ「使い切りたい」と思うアイテム(食材や調味料、お酒、リキュールなど)有ればインスタグラムやこちらのコメントにお知らせ下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?