見出し画像

転職だけが全てではない

職場が自分にフィットしないと、
すぐに候補にあがるのが転職。

我慢か転職か、どちらか!
みたいな感じがありませんか?

そこで私がお伝えしたいのは、
それ以外にもたくさん選択肢はある!
ということ。


自分の外側(人間関係や評価、環境)が合わない
という理由であれば、
転職した先でも同じような壁にぶち当たります。

大事なのは

その先の未来の自分自身の姿を
見てるかどうか?

ということ。
要は自分の内側(自分の人生)に向き合っての
選択かどうか。

自分の外側に原因を見てる限り、
いつどこでも大なり小なり原因は発生する。

なので、転職前に自分自身に向き合うことや、
自分は今後どんな人間になりたいのか?
どうありたいか?

を見ていくことが大切です。

すぐ行動することも大事やけど、
数少ない選択肢の中から
判断を急ぐ必要はないと思います。

まずは選択肢はたくさんあるということを知ってから
その選択肢を選ぶかどうか
主観的にも客観的にも判断するのが良いと思います。

今までの経験も無駄なものなんて一つもないから。

今の職場フィットしてない理由や原因、
そういう部分を一つ一つ分解してみましょう。

転職が解決策、ではないことも混じってるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?