見出し画像

[hey]どうでもいい日常の一コマ

hey!

デザイナーのまっつがWWDCに行っていて、テンション高めの記事(コレとかコレとか。)をポストしていますが、私がまっつと会うきっかけになったのは、彼が自ブログで書いてたこの記事。

2011/10/17  細かすぎて伝わりづらい! iOS 5のデザイン変更点まとめ

当時、はてブでこれを見て頭おかしいやつがいるなとうっすら思ってたら、数日後に本家GIZMODEに転載されていて。

2011/10/31 Did You Notice These Design Changes In iOS 5?

で、やっぱり気になって直接HPからコンタクトして。そしたら翌日恵比寿のスタバで会うことになって。というのが最初。ちなみに今みてもこんな記事書いてるヒトいたら即コンタクトすると思う。

ところで、前回、採用について真面目な記事を書いたら思った以上に反響があって、ちゃんとしすぎると書くのがプレッシャーになるので、今日はどうでもいいことを書きます。

今月からhey、Coiney、STORES.jpでSlackを統合したんですよね。これで3つのSlackを行き来しなくていい!ってことでめちゃくちゃ情報共有が捗って、いろんな交流が増えたので、#hey_randomチャンネルの雰囲気をお伝えします。繰り返しになりますが、この記事で得るものは何もありません!

昨夜、打合せが終わってふとSlackを見ると、コイニー取締役である井尾の写真が突然チャンネルにあがってきました。明後日、hey STOREで販売する商品の撮影をするので、その前撮りですかね…。

で、まあ、こうなると、こうなりますよね、フリー素材。

そうすると、美脚をアップしたり。

ハワイにつれてったり。

採用バナーにしてみたり。

オフィスに取り残してみたり。

増やしてみたり。

パズル化してみたり。

とにかく盛り上がる。

ってことで、heyは取締役もこんな感じに扱われるくらいカジュアルでフラットな会社で、みんな毎日楽しくシゴトしてます。おしまい。

P.S. ちなみにこのTシャツ、heyしゃっちょが着るとこんな感じみたい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

12
heyをやっています。ライジングセラーの方々に必要なサービスをどんどん出していきたいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。