見出し画像

自分の中が空っぽになった時は、チャンス到来

自分が空っぽになってしまった人。意外とたくさんいらっしゃいます。人のお世話が大好き、喜んでもらえることが嬉しい、それを続けてきて、自分の中がカラッポになっていることに気づいた。私も経験あります。 

あれもやってきた、これもやってきた。努力もした。一生懸命に走り続けてきた。で、エネルギー切れて、憔悴しきっているにも拘らず、走り続ける。ある時、バタンって倒れるんですね。心身がうまく働かなくなる。そこで気づく。

あれ?幸せだったはずなのに、脱力感しかない。疲れきって、中はカラカラだ。ガーン!私の今までの人生は何だったんだー!?って感じです。今までは、人生のやり方わかっていたつもりだったけど、今からどうしたらいいか、全くわからない。でも、大丈夫です。体が教えてくれてるんです。

自分の魂をないがしろにしてるよって。自分の内からの声を無視しないでって。だから、人生で、「立ちどまらせられた時」はチャンスです。そこから、あなたがどちらに進むか?不具合を直して元の生活に戻るか?これを機に、自分の人生全てを見直すか?

何かが変わる時は、「徐々に」ではなく、一気に全部変わります。そして、そのきっかけとなる「警告」や「サイン」は、予期しない時にやってきます。素通りしてしまわないように、日常の意識、気づきを高めておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?