見出し画像

2月1日&2月8日@Zoom  パリとロンドンのシアターシーンを中心に『バレエ&ダンスの話』今年初の開催

あっという間に1月も終わり。

2月1日は19時から、21時からの2回、2021年12月のパリのお話し@Zoom開催です。

パリ・オペラ座が『春の祭典』のニジンスキー版、でも新しいバージョン(としかいいようのないもの)を開催すると聞いて行かない訳には行きませんでした。
その舞台のお話し、シャンゼリゼ劇場の意欲的なプログラム、そしてブレイクダンスにティエリー・ミュグレー展と旅するように楽しい時間にできたらと思います。

ご参加お待ちしております。

バレエ&ダンスの話#12
2021年12月芳賀直子の見たパリ&ロンドン~1~ パリ編

パリ・オペラ座『春の祭典』(「アシュトン/エヤル/ニジンスキー」プロ)からブレイキンまで
2022年2月1日(火)19:00開始はこちらから☟

 
2022年2月1日(火)21:00開始はこちらから☟

 
そして1週間後にはロンドン編開催です。

バレエ&ダンスの話#13
2021年12月芳賀直子の見たパリ&ロンドン~2~ ロンドン編

「バレエ教育100周年」「プッサンとダンス」そして2つの『くるみ割り人形』とディアギレフの泊まったホテルまで

2022年2月8日(火)19:00開始はこちらから☟

 

2022年2月8日(火)21:00開始はこちらから☟

  

最近知ったのですが、Peatixのイヴェントは下記サイトで「フォロー」していただくとリリースされ次第届くというシステムとのこと、よろしければ☆


ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!