見出し画像

海辺のファッション

資料を見ていたらこんな素敵な夏のファッションに出会いました。

デザイナーはジャン・パトゥ。

香水好きの方はあ!「Joy」のブランド、と思われるかもしれません。

実は2018年にLVMHに買収されていて、予定通りであれば、ギョーム・アンリをアーティスティック・ディレクターとして9月に初めてのコレクションが発表されるとのこと。ブランド名も「ジャン・パトゥ」から「パトゥ」になるそう。

ジャン・パトゥは1887年生まれ、1936年と長くない生涯でしたが彼はフラッパースタイルやスポーツ・ウェアなどのデザインでも才能を発揮しました。

ニジンスカが振付けて、舞台ではココ・シャネルがデザインした『青列車』に出てくるイメージに近いと考えたらいいでしょう。

このデザインは1931年に発表されたものとのこと。

plage - コピー

今見てもとてもおしゃれ。

海辺は水着、ショートパンツではなくて、こんな格好でお散歩できたら楽しそうですね。

今年の夏は海の家もでないそうなので、友人を誘ってそんな楽しみ方ができたらいいな、と思ったり。

ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!