見出し画像

とても気に入ったクッキー

そろそろ蒸し暑いですが、お茶はホットもアイスもまだ楽しめる気候かな、と思います。

もちろん水出しやアイスもいいけれど、夜はホットティーでほっこりするのがやっぱり好きかもしれません。

そんなティータイム(家では「夜お茶」と呼んでいますが、もしかしたらポピュラーではない呼び方なのかも?)。

お茶のおともも欲しいものです。チョコレートもクッキーも、アーモンドのお菓子もいいのですが、今回は取り寄せた中に初めてヴァイオレットクッキーがあったので開けてみました。

とっても長い缶。40㎝以上あります!

画像1

長さが伝わるでしょうか?
こういう時Twitterの縦長画像対応を使えばいいのかしら。


クッキーはバターの味がしっかり、そしてアーモンドのあらびきが程よい歯ごたえ、そして何といっても本当のすみれの砂糖漬けが入っていて、これが本当にいい香りです。食べた後に香がふわんと残るのが何ともエレガント。

今は幻になっているヴァイオレットプ―チョンと併せてすみれの世界を楽しみたいものですけれど…。

軽めのお茶と併せてヴァイオレットを愉しむも良し、しっかりアッサムのミルクティーでバター感と出会わせて、最後の香りでヴァイオレットを愉しむのも良しの割合フレキシブルに合わせられるクッキーです。

このシリーズ薔薇もあるので、次回はそれも試してみたいなと思っています。


ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!