見出し画像

劇場の "日常"

色々舞台も再開となって、週末は連日という日々にはなったこの頃ですね。

ですが、席は劇場によって市松模様だったり、幕間のフードやドリンクはゼロというところがほとんど。

改めて "劇場で舞台を見る" という事には様々な体験が内包されていたのだという事を繰り返し体験する日々でもあります。

劇場に限らず、簡単に "新しい日常" という言葉で捨てたくないものも沢山あると思いますが、皆様はどう考えていらっしゃるのかな、と思ったり。

 "劇場" 体験、"劇場の日常" がどうなっていくのか見通せないなぁ、と思う毎日です。

やっぱり幕間のワイン&シャンパーニュ、アイスクリームや終演後の初日乾杯が私は恋しい。
と、いうことを書くと「不謹慎」だとか、怒られてしまうのかもしれませんが‥。

ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!