見出し画像

これもソーシャルディスタンスな衣裳?

そういう視線で考えた事がありませんでしたが、これもそうかも、と思ったのが1921年の本日初演された『人間とその欲望』。

タイトルがまた…ですね。

台本はポール・クローデル。カミーユ・クローデルの弟で日本に外交官として赴任もしていた文学者です。『火刑台のジャンヌ・ダルク』の台本も書いています。

美術・衣裳のデザインを手がけたのはオードリー・パールによるもの。音楽はダリウス・ミヨー。

6回人とその欲望衣裳 - コピー

この衣裳で踊るバレエ、見て見たいと思いますか?

私は見てみたいですけれど。

もう少し詳しい事知りたいな、という方はこちらもどうぞ

この作品を上演した刺激的なバレエ団《バレエ・スエドワ》のお話、連載しています。

今年は100周年ですので!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!