見出し画像

牛窓(岡山)の記憶

Go to トラベルからも除け者、おさまってきているとは思えないコロナ感染者数、オリンピックやパラリンピックでわくこともなく、
いま東京で暮らすメリットって何⁇と
長い自粛生活とリハビリ生活から逃避すべく
去年から一昨日の「夏」の写真を振り返ってみた。

薄っすらしてるところもあるが
写真で断片的な記憶が少し繋がって
その景色の中を泳ぎながら、ミニトリップしてる気分に浸る。

冒頭の写真はビィーナスロード。
潮がひくと2つの島が繋がる路ができる。

海辺に面したちょっと古びたリゾートホテルに
夫と泊まり、ただただのんびり過ごした。
釣り好きの夫と共に朝夕は釣りに行き、
日中は海岸線をドライブしたり、
数少ない観光地(ヴィーナスロードやオリーブ園、海の幸が美味しいレストラン)に行き、
カヤックを楽しんだりして過ごした。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

混雑もなく、ただただ自然の中で快適にゆったり過ごせた休暇がどれだけ素晴らしかったか
つくづくと思う。

また行けるようになることを願って
記憶の旅 しばし続けてみよう。

宿泊先 ホテルリマーニ
港も近く抜群の立地でアクテビティも豊富
https://www.limani.jp/

シーカヤックツアー
サンセットツアーに参加
お値段以上の充実した内容!
https://www.watertrail.com/tours/sunset.html

牛窓オリーブ園
景色が最高!
http://nippon-olive.info/

人気のイタリアンレストラン
https://retty.me/area/PRE33/ARE240/SUB24002/100001226762/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?