見出し画像

タカ&ユージ

5月24日に公開になった映画「帰ってきた あぶない刑事」を観てきた。
観た後は、気分が清々しいし高揚しているし、痛快!
こんな気分になるの、久しぶりだなぁと思った。

子どもの頃から「あぶデカ」が好きでテレビで観ていたし
舞台が馴染みのある場所だからか、すごく親近感を持てる。

それから、舘さん柴田さんのコンビネーションが好き。
周りのメンバーとの掛け合いも面白いし、時に心が通い合っているなぁ、としみじみする場面もあり、どんどん引き込まれてゆく。

なにより、アクションは年齢(舘さん74歳!柴田さん72歳!)を感じさせない!
しかも、後半に行くにつれ動きにキレが戻ってきているように見え、そこにも感動。

昔と変わらずブレない部分がありつつも、今の要素を取り入れた“新しい”あぶデカを表現している演者さんやスタッフの方々の思いや情熱をも感じた。

映画館を出た人が「おもしろかったね〜」と言っているのを聞いて「同感です!」
おもしろい(=素晴らしい)映画でした。

映画館には直筆サイン入りのポスターがありました

 
この映画がきっかけで、私の鬱屈した気分が晴れつつある。
やっぱり好きなもの、ことを積極的に自分に取り込むって大事。
取り込んだものが私の心の栄養になる。
それは、良くも悪くも。
せっかくなら、良いものをどんどん取り込んで、私自身を幸せや喜び、楽しみ、爽やかさなどで満たしてあげたい。

これからも、私の「好き」をもっと大事にして、積極的に私の中に取り込もう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?