見出し画像

引っぱるなよ!引っぱるなよ!ぜったい引っぱるなよ!!!

タコ糸は凧上げたり焼き豚作ってばっか

ってわけじゃない

てなことをタコ糸に言われました。
ほんとです。

絵も描くんですって・・・!!!

まじかーー

むしろこっちが本職ですって。

自分で言うのもアレやけど

ワイなかなかむずかしいこと考えてる

ルートヴィッヒ・クラーゲス(だ、だれ?)
みたいなことを


まじかーーー

このタコ!

あ、それは禁句らしいです。。

今日のステイホーム

ハマると止めどきを見失なう

糸引き絵

やり方はこう。

タコ糸などのひもに、絵の具やインク(私は墨汁がお気に)などで色をつけます

二つ折りにした紙の片方に垂らし置き、

ひもの端は、紙の外に、豚のしっぽくらい(⁉︎どれくらい?)出します。

紙を閉じて、上から手で押さえながら、ひもを引きます。さっと、でも、左右動かしながらでも。

夕べタコ糸は海の夢を見たんですって

#糸引き絵 #造形あそび #ステイホーム #タコ糸 #墨汁 #幼児 #児童 #大人も #親子で #ワークショップ #表現 #アート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?