見出し画像

自分の”好き”を知る


私が初めてビバリーヒルズのご夫婦に
出会ったときの出来事。

この旅に一緒に参加していたお友達が
食事の席で、普通にチョコレートケーキを
食べていました。

そしたら、ご夫婦がひとこと。

「〇〇さん、それ、好きじゃないでしょ?」


そう言われて

はっとした○○さん。


我に返ったかのように

甘いもの好きじゃなかった!って

気がついて、涙してました。


自分は甘いものが好きだと
思い込んでたみたい。

たぶん周りの影響だったんだろうね。


こういうことは、ビバリーに来ると、
けっこうよくある。

私も、今まで住空間は木材を使った
ナチュラル系が好きだと思ってたけど、

どうやらそうではなさそうだ・・・
ということを感じてしまいました。

こういうのって
けっこうショックだったりする (笑)

あれ?なんか違った?って。


こんなふうに、この旅を通して
自分の違和感、不一致感に気づいていく。

ビバリーのご夫婦は
人の「好き」とか「ワクワク」の感覚にも
とても敏感だと思います。

その人が本当に好きでないもの、
その人の本質からズレているものも

わかってしまうのだろう。


初ビバリーの初日、彼らが連れて行ってくれた
カウンター席しかない会員制のお寿司屋さんで

私はシェフのクリエイティビティーと独創性に
感動して、泣いてしまった。

お寿司を食べながら魂が震えるなんて!

一生忘れられない体験だった。

今でも思い出す、あのときの震え。


その後、ホテルに戻ってきて

ご主人に「なおこさん、さっき泣いてましたね」

と言われたので、理由を説明したら

まだ私が話している途中なのに

その場で奥様を呼んで、

その寿司シェフが今つかまるかどうかを
聞いてくれて、

私はびっくりしちゃった!

なんで話を途中で遮ってまでと思ったけど

後になってわかった。

ワクワクを感じたら、今だ!!



彼らはその瞬間、

ものすごい瞬発力で動く人たちなんだ。

ヤバすぎる、ビバリーのご夫婦。


そして、

このときのビバリーの旅は
毎日違うホテルに泊まったんだよね。

毎日スーツケースを開けて、中身を出して
また翌朝には片付けるという

けっこう時間がかかる大変な作業で、

なんで毎日違うホテルなんだろう?

同じホテルだったら楽なのに・・・

と思っていたけど、

そこにはご夫婦の考えがありました。

自分は本当は何が好きかって

この目で見て、空気感を感じて
その手で触れてみないとわからない。

つまり、体験がめちゃくちゃ大事ということ。


たくさんたくさん体験をすることで、


より自分を知ってゆくんだ。



だから敢えて
いろんなホテルに泊まらせてくれて、

自分は本当はどんな空間が好きなんだろう?
っていうことを感じるチャンスをくれてたんだ。

こういうひとつひとつの些細なこと、
ひとつひとつの選択に、

彼らの生き方、考え方が詰まってる。

本当に、1ミリも無駄のない旅。


そして、こういうことは

彼らが説明してくれるわけじゃなく

後になってからわかって、感動するんだ。

泣けるレベルで。

ああ、大好きすぎる、ビバリーのご夫婦!!


外から見たら、

引き寄せとシンクロの中でしか生きてない
彼らの生き方は、超スピリチュアルに見える。

でも本人たちは、いたって現実主義なの。


ご本人たちも言ってる。

僕らにはスピリチュアルの知識はない。
超現実主義ですよって。

だから、取って付けた感がいっさいなく、
いたってナチュラルで、

だからこそ本物だって思うんだ。


彼らの美しさ、強さに、触れてほしい。

ここにチャンスがあるのだから・・・!


私がみんなにバシャールに会ってほしい!
と思っているのと同じか、それ以上に、

ビバリーのご夫婦に会ってみてほしい!って
思っています。

ほんっっとうに、すごいから。

この旅では

バシャールのエネルギー

あの会場のエネルギー

ビバリーのご夫婦のエネルギー


それらを全部受け取って、

そして、本来のあなたを感じてほしい。

それはきっと、最高に気持ちがいいよ!!


セドナまでの道中、ご夫婦が連れて行ってくれた
ネイティブインディアン・ジュエリーのお店

9月はセドナで決まりだね!!

待ってるよん♪

**********************************************

【バシャールと、彼らと、本当の自分に会いに行く旅企画 in セドナ・説明会】

日時:5月25日(土)午前9〜10:30
延長の可能性あり。

場所:Zoom

内容:
バシャールのイベント概要と通訳について
ビバリーのご夫婦とは?
私のビバリー体験談
旅のスケジュールなど

お申し込み:
下記LINEアカウント、もしくはメールにて
お名前と、旅の説明会へご参加希望の旨
お知らせください。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/YKmWUVm

メールアドレス
naoko.inoguchi@gmail.com

この旅の趣旨に関する記事をまとめたマガジン

旅のお申し込みは5月26日(日)でいったん締め切ります。

*********************************************

【バシャール・グループセッション参加者募集!】

日時:5月23日(木)午前9〜10時半(日本時間)

お申し込み詳細は下記の記事をご覧ください。

*****************************************

【バシャール・グループセッション無料説明会】

【日時】5月18日(土)午前9〜10時(日本時間)
日程が合わない方は過去のアーカイブ視聴可。

【場所】
ZOOM
ご参加の方にリンクを送ります。
アーカイブご希望の方はお知らせください。

【内容】

  • セッションの流れ

  • バシャールとの話し方

  • バシャールへの質問のポイント

  • フォーミュラ解説など

【対象】
セッションにお申し込み済みの方
セッション参加にご興味のある方

【申込方法】
下記LINEアカウント、もしくはメールにて
お名前と、ご参加希望の旨をお知らせください。

LINE公式アカウント
https://lin.ee/YKmWUVm

メールアドレス
naoko.inoguchi@gmail.com


先日受けたバシャールセッションの体験を
インスタライブでシェアしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?