正しいこと

仕事でうまくいかないことがある。
日常生活でうまくいかないことがある。
「こうしたら?」「ああしたら?」「仕事なんだから」「とりあえずやってみたら」
だったり。
何を言おう?何を言ってるんだろう?
だったり。
何も言われたくないこともあれば。
何かを言われたいこともある。
100パーセント自分が求めるようにしてくれる人はいない。
自分も言いたくなることはある。
自分は正しいと思ってる。
相手の耳が閉じるのが伝わってくる。
正しさなんて、人によってどころか。
瞬間瞬間で変わるもの。
これも私の今、この瞬間の正しさ。
もうめんどくさい。
もっと単純に生きたい。
自分で自分を持て余す。
アラフィフの初秋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?