見出し画像

片恋の休息

とても素敵と想い続けるヒトに、先日告白をしました。人間の心理メカニズムで恋は3年で冷める(覚める)そうなので、確認の意味で3年強・経過観察してみましたが大スキと言う感情が募るばかりだったので、どうしても直接伝えたくなりました。
人生で初めての告白で、かなりな緊張具合いでしたが大スキ、あなたの特別枠になりたいと伝えました。
嬉しいと笑顔で言って貰えましたが、関係性や距離感が特に変わる事にはならずでした。

突発性告白で終わったみたいな顛末ですが、気持ちを伝えられたのは良かったです。

もっと近付きたいと思う気持ちが片方ばかり強いと、こんななんですねと実感しました。
お互いが大スキで成立していて、好きの天秤が絶妙に釣り合う関係性を目指してみます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?