見出し画像

電話では普通だった(むしろリア充的野郎の立ち居振る舞いだった)自閉症の男。

中学に入ったとき、小学時代から自閉症系の突飛な行動をする男とクラスが一緒になった。
しかも席が隣り。
名前も変な名前だった。
ヒャクヒャクと書いてドドといった。
百々。
髪の毛は針金の様に太く浅黒く
唇が厚い。不細工だった。
色白で小柄で女の子にもモテた当時の私から観れば完全な他者だと断定していた。
なにかそういった性質なのでドドくんと言われて明らかに特別扱いされていた。

なのに、むしろ勉強は普通か普通以上にできるというのが不思議だった。
特に算数、数学が上位だったのがさらに不思議だった。

印象に残る奇行としては小学4年のとき。
私のクラスの担任は女性担任だった。
ドドは違うクラス。
ある日、運動会の行進の練習の際、先頭は女性担任と背の低い私ともう一人は背の低いが走るのが速い浅黒い肌の琉球王国の女子。

違うクラスのドドが体操服を纏い競歩の様な非常に速度の乗った歩き方で前進し周りを追い抜き女性担任のサイドにポジションを取って肘を肩の位置まで上げ女子担任の丸みを帯び突き出た胸にリズムよくわざとぶつけながら並んで歩き出した。
まだ小学4年だった私は露骨なドドの性的衝動に恐怖を覚えた。
先生はビックリした表情を見せていたが、とくに行動はしなかった。

私の好きな若い女子担任に対するドドの突飛な行為にしだいに激しく強い憤慨と憎悪の感情が沸いた。
今まで「ドド」が他の女子に性的な遂行を行った話しは聴いた事はなかった。

当時20代で若い女子担任の行進的歩行によって揺れを起こし動的に視覚に映ったその豊穣な胸が10代の「ドド」の肉慾にダイレクトに反応し喚起され衝動的に遂行された競歩からのリズミカルな肘打ちだった。

この少年ドドの性的遂行は私の脳内に刻印された。それ以降の人生、青年期から50の坂を超えた私の現実社会に圧倒的に存在する性的な事象に関する認容、認識、否定、思想、考察、哲学、そういったものに多大な影響を与えた。

その競歩的歩行から己の肘の表面と裏面とを器用に操作し女性教師の豊満な胸にリズムよくダブルストロークする少年「ドド」のスキルは明らかにオリジナルな発想から自然に生まれた必殺技だと断定できる。

そして当時まだ年若かった「ドド」はもう10代前半の時に自慰は行っていたのだろか?
あきらかに平均の小学生以上の知能を持っていた「ドド」はもうその時点でその内向する魂で平均以上の頭脳でエクスタスィーに達するスキルをも所有していたのではないか!!?
そういった想念を私は反芻した。

中学に入りなにかがきっかけでドドと喧嘩になりドドは私の顔面にツバを吐きかけた。
おもいきりツバ。ペッ。
かなり大量で臭く気持ち悪かった。
顔面にツバを吐きかけられたのは人生ではじめてだった。
今でいう一流レスラーのグレートカブキやグレートムタがリング上で相手に吹く毒霧のように多量のものだった。
しかもなにかクサイ、イヤな臭いがする。
ドドが良くイジメられていた時に泣きながら対応するさいに頻繁に繰り出すドドの必殺技だった。

ブルースリーの如く怒りに震えた私はドドの顔面を非常に強い力で何回も叩いた。しかもグーパンチだった。
しかしドドは泣かなかった。

ドドとはなぜかそれから少し仲良くなった。
母子家庭で貧乏だった私は家に風呂も電話もなく中学で初めて電話が付いたとき嬉しくて友達にかけまくった。
別に友達でもなんでもない存在のただのドドにもかけてみた。
始めはドドのお母さんが出た。
ドドを呼びだすと電話口に出た。

「はい」
「もしもしオレ」
「誰?」
電話での対応はアナウンサーのような爽やかな一般の少し教養のある野郎の普通の声質、話し方だった。普段のドドはもっとイビツな奇声がミックスボイスされ妙な敬語がブレンドされた口調なはずなのに。
しかし私が名前を名乗るとドドは速攻で電話を切った。

またムカついたが電話でのドドの対応、喋りが違和感のない普通に明るくテキパキとしておりむしろ砕けたリラックスした調子が印象的だった。

学校では奇行的人物なのに家では普通だった。
ドドの奇行と同じように不思議だった。

私が転校してから修学旅行の際の写真を見たがみんなと同じように明るくニコリと笑いながらVサインして、明らかに違和感なく周囲に溶け込んでいた。

ソレはよく殺人者が捕まった時に学生時代の写真がニュースに映し出され普通に楽しそう笑ったりVサインしてる写真を彷彿させた。

先生に対する性的遂行及び私の顔面にツバを吐きかけたのだからドドのその狂疾は凶悪犯のソレと一致、したがってそう断定する。

通俗的な青春の1ページとして記録されたそのポートレートだけでは「ドド」のその真髄を感受する事は一流霊能力者や哲学者、ロシアの文豪でも不可能だと断定できる。

文部科学省推奨の規定した平均以上の学力、知能を所有しながらも性的遂行を果し
攻撃してくる者の顔面に多量のツバを吐きかけ罵倒した男がドドなのさ。ぺっ

性的遂行しようが普通生活人であろうが
いずれにせよドドは謎だった・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?