マガジンのカバー画像

かふぇとぉく

200
カフェでは、いろんな方と、いろんな会話で花が咲きます そんなカフェでのトークを、このマガジンで垣間見せていきたいと思います
運営しているクリエイター

#フリーランス写真家の方との想い出

東京下町に生まれた男の美学

ビシッと決めた姿で買い物する姿 自宅でタバコをくゆらせてくつろいでいる姿 贔屓のお店で愉し…

なおき
3年前
7

緊張のあまり

日本と中華人民共和国が共同声明を発表して国交を結んだのは1972年9月のこと。 ですが実は、…

なおき
3年前
26

世紀の撮り物

フリーランス写真家のお客さまが活躍された時期の中には、昭和の大変動期も含まれ、繁栄の喜ば…

なおき
3年前
8

誰も知らない素顔の

毎回旅先で出会った「マドンナ」に惚れつつも失恋するか身を引くかで成就しない。日本各地の美…

なおき
3年前
3

見たこともない表情

「昭和の風貌(かお)展」という写真展が開催されたことがあります。 昭和を代表する6人の写真…

なおき
3年前
6

最後の一枚

長年フリーランスの写真家として活躍されてこられたお客さまがお撮りになられた人物写真は、著…

なおき
3年前
2

絵には人柄が表れる

長年フリーランス写真家として活躍されてこられたお客さまが、写してこられた題材は多種多様に渡ります。 中には雑誌社の企画などもあって、当時存命だった世界の画家の巨匠を撮るシリーズも、そんな企画のうちのひとつだったそうです。 お客さまが撮られたのはスペインの巨匠。同じシュルレアリスムの画家ですが、その作風、そして人柄は対象的なおふたり。 まず撮影に行かれたのは、ヒゲの形を特徴的にセットしている奇人と評される巨匠。 その巨匠の家の門扉からは高台にある住居につながる階段が見える構

京都の休日

「これ、誰だかわかる?」 フリーランス写真家として活躍されてこられたお客さまが撮られた1…

なおき
3年前

アンラッキー アンド ラッキー

「飛行機のチケットって、突然キャンセルになることあるんだよ」 と、長きにわたってフリーラ…

なおき
3年前
1