見出し画像

ヌカヨロコビ

2020-12-21 (mon)





今日は朝からウキウキしていた。

正確には昨日の、

インスタのある通知が来てから

僕の心は踊っていた。


画像1


それは、

チームドクターの川合さんが僕にAirPodsを買ってくれたという匂わせの投稿だった。

そもそも

今使っているAirPodsも川合さんがくれたもので、

今でも大事に使わせてもらっている。

ただここ最近調子が悪く、

片方がすぐに機能しなくなる。

その事を知っている川合さんに言われた。

「尚樹、AirPodsの調子はどうなの?」

「いや〜相変わらず片方は聞こえなくなりますね」

そんな話をしたのはつい数日前のことで

だからこそ

この投稿には驚き、心躍らされた。

「明日、川合さんの所に取りに行きます!」

そうメッセージを送った僕の顔は悦びに満ち溢れていたに違いない。

そして更に、

ただでさえウキウキしている僕の気分をブチ上げしてくれる事があった。

それは

練習終わりに誠也さんが「はい、これ」と

包装されたNIKEの袋を渡してきた。

(?!まさか?!)

———思い返してみると

練習前に「尚樹さ、stussyの服ってサイズ何着てんの?」と聞かれていた。

最近、NIKEとstussyのコラボアイテムが発表されていて、

誠也さんに「僕stussy好きなんですよね〜」と前に話していたのだ。

それを聞いてサプライズでプレゼントしてくれた。

しかもこれ、もちろん人気アイテムで簡単に手に入るものではない。

そんな物を誕生日でも何でもないタイミングでプレゼントしてもらい、

僕は困惑の極みだった。

嬉し過ぎると上手にリアクションができなくなる。

更衣室で、

中々中身を見ない僕に

「いや、いつになったら開けるん?まじっすか?!みたいなの早く聞きたいんやけど!」

と誠也さんに言われ慌てて中身を取り出すと、本当にコラボのシャツが入っていた。


画像2


嬉しかった。嬉し過ぎたけど、

僕は素直に言った。

「いや嬉しいんですけど、、何でですか…?」

すると誠也さんは

「stussy好きって言っとったやん。」

と、キメ顔で言った。

ほぼ全裸の状態で。

さすが背中で語る男、本当にカッコ良かった。

ほぼ全裸だったけど。

冗談抜きで、こういうことを平気で出来る人は本当にカッコいいし憧れる。

そしてその後、

川合さんの勤務している病院に向かった。

ムッサもケアを受けるということで、一緒に向かった。

「もうすぐ着きます」と連絡の電話を入れて、

ムッサと喋りながら歩き、間もなく病院に着いた。

そこには青い袋を持った川合さんがいた。

「川合さんー!お疲れ様です!」

僕が言うと、

「電話の声がすごく嬉しそうだったよ〜」

と川合さんに言われた。

少し照れ臭くなりながら「本当にいいんですか?」と何度も言った。

ここでも困惑の極みだったのは言うまでもない。

何でそこまでしてくれるんだろう。と。

青い袋を受け取り、

しっかりお礼を言ってすぐに病院を出た。

完全に浮かれた足取りで車へと戻っている時にたまらず写真を撮った。


画像3


車に乗るとすぐに封を開けた。

それはまるでクリスマスプレゼントを貰った子どものようだった。


画像4



大事にするよ、、

大事にするに決まってるじゃないですか!!!

そして袋から中身を取り出した僕は、





絶句した。





そこに入っていたのはバカみたいにデカいAirPodsだった。


画像5



そして僕はすぐにムッサにLINEを入れた。



画像6


「やられた。」

「爆笑🤣お前が行った後すぐ教えてくれたよ。」







完全にやられました



信じてたのに

川合さん信じてたのに、、

疑う余地も無かったのに!!!

でもたしかに箱でけぇなと思ったよ!!!

こうやって僕の純粋な心は汚れていくのであった、、

あの昨日の喜びの瞬間から返して欲しいくらいだ、、





川合さん信じてるよ!!!



信じてるから、、

このバカみたいにデカいAirPodsも大事にするから、、




でも笑わせてもらいました。

なんかすごい楽しかったです(笑)

川合さんも誠也さんも本当にありがとうございましたm(_ _)m

川合さんには去年から

バッシュを買ってもらったりと世話になりっぱなし。

その事を書いた記事があるから、見たことない人は見てから戻ってきて下さい。

ここにも書いたけど、

僕は

自分に愛を持って接してくれた人には

自分の持つ最大の愛を持って接するようにしたいんですよ。

それは今回をみたいに何か物をくれたってことだけじゃなくて。

本当に僕の周りには優しい人がたくさんいる。

親友の頭山というやつに、

「お前貰ってばっかの人生だな」

と冗談半分で言われたことがある。

でも今のところそれは間違ってないなぁと。

ほんと貰ってばっかだ。

何度も言うけど、物だけの話じゃなくて。

ファンの方々に差し入れやプレゼントを貰ったり、

応援という愛を貰ったり、

世話になってる人に飯を食わせて貰ったり、

チームメイトに大切にして貰ったり。

全部、愛だ。

そうやって貰った愛を少しずつ返していこうと、

そうやって愛を持って人に接する人になりたいと、

改めて思った1日でした。



画像7


でか。。

※スピーカーです













川合さん信じてるよっ。ボソボソ





この記事が参加している募集

Bリーグ

頂いたサポートは、身体のケアのために使わせて頂きます!!