見出し画像

I'm back to U.S.A!

みなさんこんにちは、なおきです!

今はどこにいるんだ!となってますが

夏休みが終わって新学期が始まったので

アメリカに帰ってます!

夏休みはカンボジアでインターンシップを

していましたが、なかなか更新できず

という感じだったので

改めて1週間に一回更新を目指しながら

コツコツ書いていきたいなと思います。

今回は改めてサッカーというスポーツに

戻ってなぜサッカーは面白いのだろうか

について今一度考えてみよう!という

原点回帰?な記事を書きます!

ズバリサッカーとは

90分という限られた時間の中で

いかにミスを少なくするか

そしていかにチャレンジできるか

まさにライフイズフットボール!

サッカーは目から一番遠い部分の

足を使うスポーツなのでミスが多発します。

ミスのスポーツとも言われていて

いかにミスを減らすかがとても大切です。

ただミスを減らすだけでは

勝負には勝てません。

ミスを恐れず

チャレンジしていく必要があるのです。

攻撃と守備の境目は無く

ピンチがチャンスに

はたまたチャンスがピンチになる

それがサッカーだと思います。

加えて面白いのが他のスポーツよりも

ジャイアントキリング

(弱い者が強い者を打ち負かすこと)

と呼ばれる状況になり易い傾向にあります。

元々、労働者階級の人たちが

プレーし始めたスポーツなので

日頃の鬱憤を

晴らしていたのかもしれませんね!

良い休日を!

書いた人

平出 直樹(ひらいで なおき)

小学3年時、地元金指商店のおじさんが監督をやっている地域サッカークラブ、ミレニアムに出会いサッカーの面白さを知る。高校3年までプレイヤーとして10年、大学時代では学生コーチとして2シーズンにわたって活躍。大学3年時に出会ったJリーグ所属チームにてインターン生として試合運営に2シーズン半関わる。2017年6-8月の夏休みの期間中にカンボジアのプロサッカーチームにて初の日本人インターンシップ生として活躍。現在はアメリカの大学院にてスポーツ経営学、マネジメント&リーダーシップのプログラム受講中の大学院生。

ビジョン 〜目指す未来〜
ダイバーシティを通してそれぞれの価値観が共存する笑顔と感動空間の創出。
サッカー日本代表W杯優勝

ミッション 〜使命〜
人と人を繋ぎ、それぞれが独自の貴重な経験を通して挑戦しているひとを明るく元気に!

フィロソフィー 〜自己理念〜
笑顔、素直さ、挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?