見出し画像

親は子供の宝物。

親はどんな気持ちだったのかな?

子供はかわいい。

自分に似て

将来は何になるかな?

わくわく

しょうがい者で希望が持てない。

好きな仕事をするのが難しい。

きびしい世界だが、

差別をしてはいけないと思う。

しょうがい者に生まれても親は大切な宝物。

自分の親の気持ちはわからないけど

大切に育ててくれた気持ちはよくわかる。

ある事件で

人の命の重みを踏みじてしまうことがおきた。

しょうがい者って

邪魔者なの?

役に立たたない?

迷惑なの?

健常者って気持ちがわからないのかもしれない。

しょうがい者は健常者と同じ重みだと思う。

自分もしょうがい者です。

必要される者でもないですし

有名人でもない。

自分が何者なのか

気づかれないまま

終わってしまうでしょう。

デフファミリーであり、

子供4人います。

いつ、いなくなるか不安もあります。

将来はどうなるかわかりません。

やりたいことが見つければそれでいいと思ってる。

必要される者であってほしいですね。

聞こえない、

聞こえるの違いは

すこしだけ。

価値を比べるのは

競争した社会、

いくらがんばっても健常者に勝てない。

それって先進国なの?

退化したように思えない…

他の国では進んでるか進んでないか

確かめたい。

しょうがい者は弱い人間なんだから

サポートなしではできない。

協力してくれる者はとてもありがたい気持ちでいっぱい。

友達が増えることが一番うれしい。

住みやすい国であって

誰でも幸せになれる社会を目指してほしい。

そうすればきっと希望を持てるようになれる。

挑戦しようぜ。

またな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?